• ベストアンサー

道の駅スタンプラリーの効率のよい回り方&お薦めスポット

hassyu212の回答

• ベストアンサー
  • hassyu212
回答No.2

mizuchi_さんこんにちは! 私もスタンプラリーに参加してまして、現在22ケ所終わりました。 今年で2回目の参加なのですが、ルートを決める時にはホント悩みますね。 まず最初に効率のよい回り方ですが、下のURLの所をご覧頂くといろいろな ルートパターンが載っていますので参考にしてみて下さい。 お薦めスポットだと、紋別の流氷センターだとか根室の道の駅から 見下ろす風蓮湖の眺め、阿寒湖に近いオンネトー湖は天候や時間によって 湖面の色が変わる湖でそこの雄大な景色と湖面を見るのも良いかもしれません。 食べ物なら厚岸の牡蠣丼、奈井江の蕎麦、三石のつぶめし弁当、白糠の豚丼などがお勧めです! まだ先は長いですが、お互い事故に気を付けて頑張りましょうね!!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/3605/
mizuchi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(^^) 北海道に引っ越してきてようやく半年、スタンプラリーも初心者です。 友人はコチラの人ですが、スタンプラリーはまわったことが無いようです。 冬に流氷&初日の出を見に網走、知床方面へ少しと、 去年の夏に阿寒湖近辺を少しだけまわりました。 ですから、小清水の原生花園とかも、花の咲いてる時期には まだ行ってないような状況です。(^^; 夏のオンネトーしか知りませんが、キレイでしたねっ。 あまり時間が無くゆっくりまわれませんでしたけれど、 今度はお風呂も攻略したいな♪と思っています。 音威子府の道の駅の会館時間って、11時~15時みたいですね。 さてどうやって攻略しましょう?(-_-; hassyu212サンも頑張ってくださいねっ。 わたしもがんばって、少しでも多くまわれるよう ルートを練ってみたいと思います。 ありがとうございました。