• ベストアンサー

英国留学試験

私は英国留学を考えているのですが、どんな試験を受ければいいのか分かりません。探してみたのですが、よく分かりませんでした・・・。 試験を受けて、合格したら現地の高校、住むところなどを手配してくれるようなところはありますか? どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata98
回答No.1

イギリスだったらアイエルツですね。 TOFLEでも大丈夫ですがアイエルツの方が窓口が広いです

参考URL:
http://www.britishcouncil.org/jp/japan.htm

その他の回答 (1)

• tnk_tk
回答No.2

卒業を目指した私費留学ではなくて、1年間の交換留学をしたいのですよね? 交換留学なら、必ずエージェントを通じて申し込まなければならないので、試験は団体によって異なります。 ↓を参考に、それぞれの団体のサイトに行って採用条件を調べてみてはいかがですか? http://www.koukousei-ryugaku.com/kuni/uk/agent.html (エージェント別) http://www.koukousei-ryugaku.com/kuni/uk/program.html (プログラム別) 交換留学の場合は、派遣先の高校やホームステイの手配は団体がやってくれます。