• ベストアンサー

CPU比較

今回PCを組み立てようと思っているのですが、CPUをどれにしたらいいのか悩んでいます。 今までAMDを使ってきたのですが、Core2Duoがすごいいいとの事なので 気にかかっているんです。 athlon64X2 5200とCore2DuoE6600のどちらか悩んでいるのですが 体感速度が変わるほどの違いがあるのでしょうか? それぞれの会社の価格改定後に作ろうと思っているのですが、 今の時期作って損はないと思いますか? ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.1

Core2 Duo E6600はAthlon64 X2 6000+以上の性能になります。 ですが、体感できるほど差が出る用途はかなり限定的です。 AMDは4月9日、Intelは4月22日にそれぞれ大幅な価格改定を予定していますので価格改訂後に自分がコストパフォーマンスがよいと思ったものを購入するとよいでしょう。 AMDは今年後半に予定されているSocketAM2+のK10で大幅に性能が上がるという情報も流れていますので、その頃になるとまた性能の力関係が変わる可能性があります。

参考URL:
http://nueda.main.jp/blog/archives/002578.html
shiranui-
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 各社値下げ後は値段が同じならベンチマーク結果もほとんど同じなのですね。 アスロンが好きなんで、アスロンで作ろうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

>体感速度が変わるほどの違いがあるのか E6600の方が高速ですが体感速度というとほとんどの作業で差はないと思います。 >それぞれの会社の価格改定後に作ろうと思っている 大賛成、そうすべきです。今作ると直に悔しい思いをする事請け合いです。

shiranui-
質問者

お礼

動画編集などのことはしないので、アスロンでいいかなぁと思いました。 intel AMDとも新作が出るようなので、そちらまで待ったほうが得なのかと、悩んでおりました。 価格改定後に作ります。 ご回答有難う御座いました。