• ベストアンサー

コンテナー船の本数

世界中で1年間に出港しているコンテナーの本数を概算で把握してそうなwebサイトや、協会を知っている方いたら教えてください。 年間にどれぐらいのコンテナー船が動いているのか知りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

日本海事広報協会のHPに載っていました。 世界で2,382隻 53,242千トンとのことです。  

参考URL:
http://www.kaijipr.or.jp/kaiun/index.html
cherry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ページの情報とても役立ちました!