• ベストアンサー

セブンドリーム・ドットコムとセブンアンドワイのサイトが2つ違いは?

いつも勉強させていただいております。今回は質問をさせていただけないでしょうか。 セブンドリーム・ドットコムとセブンアンドワイのサイトが2つ あると思います。 http://www.7dream.com/ http://www.7andy.jp/books/ CDなどダブった製品内容があると思います。 この2つは、どのような関係なのでしょうか? 実は同じWebショップなのでしょうか? それでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

サービス開始当初は、両者の住み分けが明確でした。 セブンアンドワイは、元々書籍を中心とした品揃えで、注文をコンビニで受け取る仕組みを始めて採用したサイトでした。 (サイト名も、今とは違う名前でした。) http://www.7andy.jp/esb/docs/info/hr/company/co03.html セブンドリームは、当初書籍を扱っていなかったのですが、2000年8月から書籍も扱い出したので、今では両者の明確な違いは資本関係となってます。 https://www.7andy.jp/esb/pr/release/2000/64.html 一応、IDの管理が別扱いになってますので、利用の際にはご注意ください。 http://www.7andy.jp/esb/docs/service/faq/fa_member04.html

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.7dream.com/page/g/w01019 http://www.7andy.jp/esb/docs/info/hr/company/co02.html 生い立ちや出資企業が異なるだけで、セブン&アイHLDGS.グループ会社ですね。

関連するQ&A

  • セブンイレブンの通販サイト

    セブンイレブンの通販サイトで、家電とかも売ってる「セブンドリーム ドットコム」というサイトと、本が沢山売ってる「セブンアンドワイ」という2つのサイトを見つけたのですが(僕は先にセブンアンドワイを見つけて登録しています) この2つサイトってどこが違うのでしょうか、恐らく両方ともセブンイレブンの通販サイトですし、セブンイレブン受け取りサービスも同じです。 もし、同じなら本以外も売ってるセブンドリームドットコムの方が個人的には好きです。 なにか、この2つのサイトに違いはあるのでしょうか? 分かる方教えて下さい。

  • 7ドリーム・ドットコムで注文した商品を返品したいのですが・・・

    7dream.comで商品を注文し、昨日セブンイレブンで受け取りました。 そして、イメージしていた商品と違っていたので、返品したいと思います。 もちろん、新品・未開封です。CDです。 返品はすることは可能でしょうか?また、お金は全額戻ってくるのでしょうか?? 教えてください。御願いします。

  • 「セブンイレブンの正体」を

    セブンアンドワイで買えるって、よく仕入れの許しを得たもんだと感心してしまいます。(天晴れ!) それだけ同書の内容が、事実無根だという自信からでしょうか? (私は読んだ後、セブンを見る目が変わりました。) http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32171736 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E2%80%90%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93-%E5%8F%A4%E5%B7%9D-%E7%90%A2%E4%B9%9F/dp/4906605524/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1234611584&sr=8-1

  • ドリームウィーバーとWebサイト作成

    皆様、お世話になります。私は現在、職業訓練でWebサイトを作る科目を受講しております。まずイラストレーター、次にフォトショップ、そして今フラッシュを勉強中です。フラッシュの次はドリームウィーバーなのですが、ドリームウィーバーは厄介だと聞いており、できることなら、予習をしておきたいと思っております。クラスで落ちこぼれないようにドリームウィーバーを予習するとしたら、何をしておいたらよいでしょうか?予習などしないほうがよいと思われる方も、ご回答お待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

  • オフィシャルファンブック涼宮ハルヒの公式について…

    涼宮ハルヒの憂鬱コミック版2巻にチラシが入ってたのですが、 8月4日発売予定 予価1260円とありました。 セブンアンドワイを見ると、 発売予定日8月8日 予定価格2100円と載っていました。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0198991 どちらが正しいのでしょうか?コメントを見ても4日か8日かよく分からないので教えてください。 (カテゴリー違ってたらすいません)

  • セブンアンドワイやセブンドリーム

    で親にバレずに買い物がしたいのですが、 注文するときに住所や電話番号を記入 しなければいけないので、連絡が来ないか 心配です。 実際連絡とか来るんでしょうか? 商品引渡しはセブンイレブンでできるので いいのですが・・・

  • セブンイレブンについて

    初めて質問します。よろしくお願いします。 セブンイレブンとセブンドリームについての質問なのですが、Webのセブンドリームドットコムで先日 「ワンダースワンファイナルファンタジー同梱版」を 検索したところ在庫アリの表示であったものの購入 (まだ発売されていないので予約ですが)はできませんでした。結局セブンイレブンで予約したのですが、 最初の店舗では予約受付終了になっていて2件目のセブンイレブンで予約しました。そこでふと疑問に思ったのですが、 セブンドリームドットコムとセブンイレブン各店の商品の つながりみたいなものはどうなっているのでしょう? てっきりどこかで一括管理されている(POSシステムのような・・)と思っていたのですが、セブンドリームでない商品でもセブンイレブンにあるとかその逆、また、ひとつのセブンイレブンでないものでも他のセブンイレブンでならあるとかその辺のつながりのようなものが知りたいのです。 なにかを探すとき、ホームページや店舗などどれか一つ調べればすべて同じなのかホームページと店舗、また店舗でも 一ヶ所にないからとあきらめないで他もあたってみるべきなのか・・・ 今回の質問をした理由は今後商品を探すときの参考だけでなく、今回の状況を見る限りではすべて別の情報のようですが、もし本当はすべて同じところの情報でなにかの間違いで予約受付になっていないものが予約できた形で商品が 手に入らないんじゃ・・・ という不安が少々ありまして・・・(^.^; 一応予約ができたのだから心配しすぎなのはわかってるし この質問も答えが出ている気もするのですが、 なにぶん心配性なものでご意見・アドバイス等お聞きしたくて質問することにしました。 誰かセブンイレブンに詳しい方、教えてください。

  • この4つの参考書の正しい使い方を教えてください。

    中学レベル~高校基礎レベルの英語を身につけるために 以下の4つの参考書を購入しました。 くもんの中学英文法―中学1~3年 基礎から受験まで http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/19708255 くもんの中学英単語1480 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/28368278 くもんの中学英文読解―中学1~3年 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/19902519/ 高校これでわかる基礎英語―基礎からのシグマベスト http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31093508/ しかし、どーやって勉強すればいいのかわかりません (完全に独学で勉強します) 私の英語のレベルは 曜日や月を表わす英語もわからないぐらい低いです。 しかし、将来のために 高校の基礎レベルぐらいの英語は身につけなければいけません。 (勉強の目的は高卒認定試験の英語合格です) 今手元にある この4つの参考書をどう使えばいいんでしょうか? 英語がわからない上に英語の勉強の仕方もわかりません。 「参考書は組み合わせて使った方がいいのか?」「組み合わせた使い方ってどうやるんだ?」「それとも一つずつ?」 「ノートの使い方は?」「ノートに何書けばいいんだ?」 …などなど 英語の前に 英語の勉強の仕方で戸惑ってしまいます。 どんなに小さなアドバイス・初歩的なアドバイスでも大歓迎です。 みなさんの力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 高卒認定試験(英語)

    この4つの参考書の正しい使い方を教えてください。 中学レベル~高校基礎レベルの英語を身につけるために 以下の4つの参考書を購入しました。 くもんの中学英文法―中学1~3年 基礎から受験まで http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/19708255 くもんの中学英単語1480 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/28368278 くもんの中学英文読解―中学1~3年 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/19902519/ 高校これでわかる基礎英語―基礎からのシグマベスト http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31093508/ しかし、どーやって勉強すればいいのかわかりません (完全に独学で勉強します) 私の英語のレベルは 曜日や月を表わす英語もわからないぐらい低いです。 しかし、将来のために 高校の基礎レベルぐらいの英語は身につけなければいけません。 (勉強の目的は高卒認定試験の英語合格です) 今手元にある この4つの参考書をどう使えばいいんでしょうか? 英語がわからない上に英語の勉強の仕方もわかりません。 「参考書は組み合わせて使った方がいいのか?」「組み合わせた使い方ってどうやるんだ?」「それとも一つずつ?」 「ノートの使い方は?」「ノートに何書けばいいんだ?」 …などなど 英語の前に 英語の勉強の仕方で戸惑ってしまいます。 どんなに小さなアドバイス・初歩的なアドバイスでも大歓迎です。 みなさんの力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 高認(旧大検)の英語を受かるため、参考書を買いました。参考書の正しい使い方を教えてください。

    くもんの中学英文法―中学1~3年 基礎から受験まで http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/19708255 くもんの中学英単語1480 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/28368278 くもんの中学英文読解―中学1~3年 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/19902519/ 高校これでわかる基礎英語―基礎からのシグマベスト http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31093508/ 高卒認定試験(英語)の過去問題は文部科学省のサイトで公表されていて 毎回同じような問題が出るそうです↓過去5年分の問題 http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/kakomon/index.htm 参考書を買ったのはいいんですが どーやって勉強すればいいのかわかりません (完全に独学で勉強します) 私の英語のレベルは 曜日や月を表わす英語もわからないぐらい低いです。 しかし、将来のために 高校の基礎レベルぐらいの英語は身につけなければいけません。 (勉強の目的は高卒認定試験の英語合格です) 今手元にある この4つの参考書をどう使えばいいんでしょうか? (このほかに必要なものがありそうなら教えてください) 英語がわからない上に英語の勉強の仕方もわかりません。 「参考書は組み合わせて使った方がいいのか?」「組み合わせた使い方ってどうやるんだ?」「それとも一つずつ?」 「ノートの使い方は?」「ノートに何書けばいいんだ?」 …などなど 英語の前に 英語の勉強の仕方で戸惑ってしまいます。 どんなに小さなアドバイス・初歩的なアドバイスでも大歓迎です。 ちなみに試験は来年の8月です。 半年以上ありますが、正直今から勉強しないと自分の英語レベルじゃ受からないと思うので今回書き込みました。 みなさんの力を貸してください。 よろしくお願いします。