• ベストアンサー

msnの画像通話ができません。

xpを使ってたときは msnの画像通話ができていたのですが ビスタに変えてから できなくなりました。 相手の方は xpです。 xpとビスタでは できないのでしょうか? 画像は来るのですが お互い 音が来なく 話すことができません。 電話だけだと 音が来て 話すことはできるのですが・・・ PCのメーカーに聴いたのですが MSNの方に聴いて欲しいと言われました。 とっても 困ってます 。 至急 回答くださいますよう お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もともとPCにカメラが付いているようですね。 それなら使えないことは無いと思います。 とりあえずお使いのメッセンジャーは最新でしょうか? 一応ここで最新版をダウンロードしてインストールしてください。 最新であった場合はそのままで結構です。 http://messenger.live.jp/index.htm 相手方も最新をインストールしているか確認してください。 後はメッセンジャーのツールの中にオーディオとビデオのセットアップというのがあるのでそれを試してカメラが映るか確認してみてください。 最悪MSNのサポートは結構早かったと思うのでメールで質問してみてください。

marichan2
質問者

お礼

とっても わかりやすく説明いただいて ありがとうございました。 メッセンジャーは 最新のでした。 ツールからの設定もして カメラが映りました。 すべてして 駄目だったので サポートにメールして解決策を聴きました。 今 設定を終えて 後はこれでできるか待つだけです。 ご親切に ありがとうございました。 とっても 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ビデオチャットの事ですかね? お使いのカメラのドライバがVistaに対応していないとかそんなことはないでしょうか? チャット以外で使えるようであれば問題ないと思いますがお試し下さい。

marichan2
質問者

補足

早速の回答 ありがとうございます。 私は パソコンには まったくの初心者なので 少し補足します。 私のPCは ソニーのVGC-LB52Bでカメラ内臓です。 相手の方のPC名は わかりませんが 市販のカメラをつけられてます。 以上なのですが 私の操作が間違っているのでしょうか? もし 治す操作があるのでしたら なるべく 詳しく教えてください。 よろしく お願いします。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーの映像通話ができない

    助けてください。お願いします。先週MSNメッセンジャーをダウンロードして田舎のじぃじと映像通話を始めたのですが、通話はできるのですが、映像がうまくいきません。じぃじのPCには、私とじぃじ自身の映像は映っているようで、私のPCにはじぃじの映像が映りません。カメラにXがついた画像になるのです。設定の問題でしょうか。ちなみに私はVistaでじぃじはXPです。初心者なので何卒よろしくお願いします。

  • MSNの音声チャットで通話ができません。

    初めて質問します。現在会社で、東京-大阪間(営業所-本社間でMSNの音声チャットを使い電話代を節約しようと試しているのですが、東京の社内のPC同士、大阪のPC同士での通話は可能なのですが、東京-大阪間での通話ができません(音が何もきこえない)。もしよろしければ、考えられる問題を教えていただけたらと思います。 質問が漠然としていて申し訳ないのですが。。宜しく御願いします

  • msn メッセンジャーの映像通話

    msnのメッセンジャーの映像通話で、相手の映像は見えるのですが、音が聞こえません。これは相手がそうゆう設定にしてるからですか?相手が海外だからですか? 因みに私はwebcamをもってません。

  • USBマイクで、MSNメッセンジャーの、通話が出来ません。

    MSN LIVE メッセンジャーの最新版を使っています。 PCは、WINDOWS XPを使っています。 MSNメッセンジャーで、音声通話をしようと思いましたら、 相手の声は私に聞こえるのですが、自分の声が、マイクを、USBマイクにしたとたん、聞こえなくなったそうです。 skypeでは、マイクを、USBマイクに設定しているので、 話し相手に聞こえますが、メッセンジャーでは、聞こえないそうです。 どうすれば相手に、声が聞こえるように出来るでしょうか? ご指導のほど、よろしくお願いします。

  • MSNで,無料通話可能でしょうか?

    MSNで国際電話したいのですが、SKYPEの様にパソコン間で無料通話が可能なのでしょうか? 私はSKYPEを使っているのですが、国外の方がMSNしか使えないようなので、私が合わせ様と考えているのですが、基本的な質問ですがMSNとはパソコンで使えるんですか? 無料でしょうか、インストールや設定方法などSKYPEより難しいのでしょうか? ダウンロードの場所が良く分からないのですが、よろしかったらご助言ヨロシクお願い致します。

  • ウィンドウズライブメッセンジャーの映像通話

    ウィンドウズライブメッセンジャーの映像通話 当方はVISTA、相手はXPで、おのおのウエブカメラを取り付けていますが映像通話が出来ません(それぞれ呼び出しは出来るのですが相手に呼び出し音が鳴らず通話できない状態です)。お互いのカメラには自分の顔が映っており問題なさそうなのですが…解決策をお願いいたします。

  • WindowsLiveメッセンジャー映像通話の雑音

    Vista相手XPなのですが、 音声通話は正常にクリアな音で会話ができるのですが 映像通話にすると雑音がひどくて聞き取りにくく 困っております・・・ PCはEVEREX(VA4100J)を使用 スペックの問題でしょうか?? 詳しい方お願い致します。

  • msnメンバー同士の通話履歴

    みなさんにお聞きしたいのですが、 msnメッセンジャーのメンバー同士での通話(電話)履歴ってどこかに残ってますか?? 家族でパソコンを共有してるので、もしも見られると嫌だなぁと思いました。 もし通話履歴が残ってる、どこかに保存されてるなら、削除の仕方など、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウィンドウズライブメッセンジャーの映像通話

    当方はXP、相手はVISTAで、おのおのウエブカメラを取り付けていますが映像通話が出来ません(それぞれ呼び出しは出来るのですが相手に呼び出し音が鳴らず通話できない状態です)尚、映像の無い通常の会話のみはかなり雑音多めですが出来る状態です。お互いのカメラには自分の顔が映っており問題なさそうなのですが…解決策をお願いいたします。

  • 音声通話をしたいのですが・・・

    Windows Vistaを使っているのですが、MSNメッセを使って音声通話を試みて、イヤホンマイクとかそろえたのに・・・相手には音声届いているみたいなんですが、私が相手の音声聞こえないんです・・・。どうしたらいいのか教えてください。お願いします!