• ベストアンサー

Excelで、アイコンが消えました。

Excel2002で、アイコンが消えました。 たとえば、やり直し、箒のマーク、複数のアイコンをまとめたアイコン等よく使うアイコンが消えてしまいました。復活するにはどうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

• aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xicun
回答No.1

上部にある「表示」→「ツールバー」で、必要なアイコンを選択してください。

aerio
質問者

お礼

ありがとうございました。一発解決しました。

その他の回答 (3)

• macal07
回答No.4

エクセル(ワードもそうですが)には標準ツールバーと書式設定ツールバーがあります。標準ツールバーには『新規作成』、『開く』、『上書き保存』などがあります。書式設定ツールバーには、『フォント』、『フォントサイズ』、『太字』などがあります。 出したいアイコンのあるツールバーの一番右端にちょっと下がり気味の下向き三角(▼)があります。ここをクリック、ボタンの表示非表示にマウスを合わせる(クリックしない)、サブのメニューが出る。標準もしくは書式設定にマウスをあわせる。サブのメニューが出る。一番下のツールバーをリセットをクリックします。 すると、元に戻ります。途中変な所でクリックしないように気をつけてください。クリックは最初と最後だけですよ。 そうそう、ツールバーの端の三角は場合によっては》の下に▼がある場合もあります。良く探してください。 参考になれば幸いです。

aerio
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございますした。

回答No.3

メニューの中の「表示」→ 「ツールバー」→「標準」 を順にクリックすれば現れるはずです。

aerio
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• meron_
回答No.2

メニューの[表示][ツールバー][標準]を選択してみて下さい。

aerio
質問者

お礼

ありがとうございました。