• ベストアンサー

あずさのグリーン車両

あずさのグリーン車両で一人掛けはまだありますか?(ずいぶん前に乗ったことがあるのですが・・・)  もしありましたら、スーパーなのかそれ以外なのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.1

一部で残存しているようですが、とりあえずスーパーあずさ・あずさ新型車両(時刻表に書いてあります)は2+2人掛けなので、それ以外ということになります。  ただそれら旧型車両の中にも2+2人掛けに改造されている車が充当される場合もありますので、確実に当たるかはわかりません。

参考URL:
http://www.01.246.ne.jp/~quwa/jr/e189.html,http://www.01.246.ne.jp/~quwa/jr/e183d1.html
piro0331
質問者

お礼

ありがとうございました。2才の息子と2人で乗るので一人掛けの方が隣の方に迷惑掛けなくていいかな?と思ったのですが、やはり少なくなっていますか・・・時刻表調べてみます。