• ベストアンサー

赤坂議員宿舎に関する報道について質問です。

新しくできた「赤坂議員宿舎」に関する報道について質問をします。 T○Sの「み○さんの朝○バ」という番組では、度々赤坂議員宿舎に対する批判が出てきます。私もそれには同感ですが、今朝のように”どの議員が入居するか生放送中にチェックしてお伝えします”というのはやり過ぎのような気がします。みなさんはどう感じましたか? 赤坂議員宿舎は豪華で300億円以上かけて作る必要があったのか分かりませんが、全国統一地方選挙前だから今は入居せず、7月の参議院議員選挙が終わったら入ろうっていう議員の姿勢もどうかとは思いますが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どっかの奇跡で国会議員続けてる人は堂々とブログでも「入居します。何か問題でも?」と言ってます。 国会議員には、あの立地、あの間取り、あの環境であの家賃はおかしいということに気づいてないんでしょうね。議員だから当たり前的感覚がムカつきますけど。個人的には、空き部屋があるくらいなので同じ条件なら自分も住みたいくらいです。 議員特権の使い方を国民に見せる意味でも誰が入居するのか?晒すくらいはよいのでは? このご時世だから、入居する人はそれくらいの覚悟で入居するべき。

noname#111987
質問者

お礼

確かに小泉チルドレンの杉○太○議員の言動,考え方には、私も首を傾げたくなります。 税金で作った施設ですので、誰が入居したかぐらいは国民も分かった方がいいですね。ただ、過熱報道にはなって欲しくないものです。他にも取り上げるべき話題はたくさんありますからね。 ありがとうございました。