• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気されても離婚に応じない理由)

浮気されても離婚に応じない理由

yahiro1972の回答

回答No.12

こんにちは。 質問者様は甘い方ですねー。 そんなに簡単に離婚に応じられるはずがないでしょ? だって自分には非は全くなく、旦那が浮気した挙句に離婚要求してきたんですから。 妻が浮気した旦那に嫌気がさして離婚請求したのならともかくね。 有責責任者の方からの離婚請求はありえないですよね? 何を開き直っているの?って感じですもの。 質問者様は自分がスンナリ離婚出来たから勘違いされているだけですよ。 それだって旦那さんに「浮気相手と結婚したいから離婚したい」って 伝えてないでしょ? 奥さんの心情は判り易いと思いますよ。 「子どもも居るのに浮気するなんて最低!  でも今離婚なんてしたら、旦那は浮気相手と楽しい新婚生活を始めるだけ。  母子家庭になって苦労するのは私だし、父親が居なくなって泣くのは  子ども…。  なんで非がある方が幸せになる為に、非がない私達が不幸にならないといけないの?  慰謝料って言ってもさして貰えるわけでもないし、このまま結婚生活を  続けていれば養ってもらえる。  旦那と浮気相手を幸せにしないためにも離婚はしない。  このまま一緒に生活していれば子ども可愛さに離婚を思い直すかもしれないし。  もし裁判になっても別居の事実がない以上、すぐに離婚は認められないから  しばらくこのまま我慢しよう」 ってトコロでしょうね。 ところで、「今後、この夫婦はうまく行くのでしょうか?」なんて貴女にだけは 言われたくないと思いますよ? 夫婦関係をぶっ壊したのは他ならぬ質問者様なんですから。

barbabelle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちなみに、夫婦関係は不倫の前から壊れていたようです。ま、これは私の見解にすぎませんが。

関連するQ&A

  • 実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由

    実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由は? 知り合いの話なのですが 旦那さんが不倫をして、 結局不倫相手とは別れて奥さんの元に戻ってきたのですが 奥さんがなぜ結婚生活を続けられるのかわかりません。 情報としては ・その夫婦の間には不倫をする前に出来た子供が一人いる。 ・奥さんは資産家の娘 ・不倫期間は4年 ・不倫相手とつながってる事は旦那さんの携帯を見られて何度も奥さんにばれている (その都度喧嘩になるらしい) 私なら旦那さんに不倫されたら、即離婚したいところだけど 子供がいてお金がなければ、 しょうがないから仮面夫婦をするかもしれません。 でも、資産家の娘で離婚してもお金に全く困らない奥さんが 離婚しない理由がわかりません。 夜の夫婦関係があるのかとか、 奥さんは旦那さんの事をどう思ってるのかまでは聞きませんでした。 ものすごい我慢強い奥さんなのか、 旦那さんに何をされても愛してるのか 不倫されても気にしない性格なのか? 私は独身の為よくわからないのですが。 彼氏に浮気されただけでも嫌です。 もうエッチしたくないと思ってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 旦那さんの浮気が原因で離婚をした、離婚を考えているという方

    旦那さんの浮気が原因で離婚をした、離婚を考えているという方に質問させてください。 旦那さんの浮気が浮気じゃなくなり本気になって離婚を切り出されたならともかく、浮気、不倫ぐらいで離婚をした、しようと思っているのは何故ですか?(DVなどは含みません) 私の母はずっと耐えてきました。 辛い時期もあったと思いますけどそれを乗り越え今は父母も年を重ね 仲良し夫婦になっていて見ていても気持ちのよいものです。 あんな夫婦っていいなーと思うぐらいです。 最近は旦那さんが浮気→奥さんが離婚をつきつけるという事が多いと聞きます。 男の人は妻の元に戻ってくる(母が言ってました)と思うのにどうして離婚を選択したんですか?  (母は仕事をしていましたので経済的理由から離婚しなかったのではありません) 今は両親はとても良い夫婦なので 浮気で離婚してしまうのがもったいないような気がします。 子供の為に離婚しない、子供の為に離婚した・・ と聞く事もありますけど、どちらにせよ私達子供が被害者で あるような気がします。 女性の方のみの返答でお願いします あと、お答えしてもらった方の年代もお願いします。

  • 妻の浮気が原因で離婚した場合の慰謝料

    結婚して10年目、子供2人。 1ヶ月ほど前、妻の行動が怪しいからとの理由で旦那が探偵に依頼しました。 費用は50万ぐらいしたそうです。普段から奥さんにきつくケチれと言ってるくせに。 案の定、妻は20歳の大学生と浮気してました。(妻が誘惑した) 旦那はとても自己中で口うるさい。奥さんも不満は結構あったようです。 奥さんは家事やバイトをキチンとして旦那が帰って来る前に浮気相手とあっていました。 浮気が発覚し、旦那が浮気相手に電話しました。 『今回は許すが、次同じ事があればお前の両親に償ってもらう』みたいなことを言いました。 大学生は成年なので親が払うことは不可能です。 大学生も家庭は決して裕福ではなく、稼ぎがあまりないので支払能力はありません。 旦那は離婚するなら浮気相手に慰謝料を請求するといってます。 奥さんは旦那が浮気調査をしたことにショックを受け、今も厳しい束縛を受けています。 子供は絶対に旦那が連れてくと言っていて、奥さんも諦めてます。 奥さんは離婚したいけど、大学生に迷惑はかけたくないので私が払うと主張しています。 旦那は悪くないと思いますが、 この場合、結婚して以来の夫婦の遺産はどうなるのでしょうか? また、慰謝料は大学生からどれぐらいとれるのでしょうか?

  • 離婚する可能性

    次の夫婦のうち、離婚する可能性が高いのはどの夫婦だと思いますか? 順番に並べて頂きたいです。 (1)結婚し何年経とうが旦那も奥さんも不倫しない夫婦。 (2)結婚し1年。旦那が奥さん妊娠中に不倫。 (3)結婚し4ヶ月。旦那が新婚で不倫。

  • 浮気した妻からの離婚請求と親権について

    友達夫婦の話になります。 9歳と5歳の娘さんがいます。 1年半程前から奥さんは浮気をしており、1年くらい前からは旦那さんが仕事から帰るのとすれ違いで浮気相手の家へ寝泊まりするようになりました。 始めは親権を譲るから別れてほしいと言っていましたが、 ここ最近になって親権も譲れないと言い始めました。 このような状況になってからは学校や保育所に迎えに行って夕食を食べさせるまでは奥さんが世話をし、 その後の寝かしつけや朝食、洗濯や学校への送り出しは旦那さんが行ってきました。 向こうの言い分としては子供達には母親が必要だ、 またこうなった原因は奥さんの体調が悪い時にも仕事を優先して支えになってくれなかった旦那さんが悪い、 だから離婚もしてほしいし親権も譲れないとのことです。 友人の私からみても旦那さんは子供を溺愛しており、 奥さんに裏切られた上に子供達まで取られてしまっては生きていく意味がないと言っています。 相手サイドは親権については裁判で話し合えばいいと言っていますが、 全く育児放棄をしているわけではない奥さんに親権をとられる事はわかっていますし、 それがわかって相手も裁判と言ってきているのだと思います。 このような状況の場合、ひたすら離婚を拒否して子供達と一緒に暮らし続ける事は法的に可能でしょうか?

  • 離婚に応じない理由として考えられろ事。

    現在私は、不倫をしていて、相手の男性が既婚者。 今その彼と奥さん・子供は別居しています。彼と私は同棲していて、もうすぐ一年になります。 しかし、一度は離婚に応じた奥さんが今は離婚に応じてくれない状況です。養育費も毎月指定された額を支払っています。 奥さんは「もうやり直すつもりは一切ない」と言い切っています。 もちろん彼もそうなので、こちらは離婚届を記入し奥さんに渡しています。しかし最近、彼が「これから先どうするのか?」「離婚こ事は考えましたか?」というような内容のメールを奥さんに送りました。 すると返事は「現状維持で」とのこと。 今の段階で、財産分与としてこちら側が約600万円支払っています。 その他に慰謝料を請求するつもりだそうです。 請求されれば支払いますが、どうして離婚に応じてくれないのか、理由を定かにしないので全く分かりません。ただ、一つ言えるのは奥さんとの離婚が成立すれば私と彼はすぐにでも籍を入れ夫婦になれる。しかし離婚応じなければもちろん夫婦にはなれない。 だから意地でも離婚してやんないと思っているのでしょうか? それとも、この状態を長く続けることによって何か金銭的なものが大きく変わるのでしょうか?間違いなく何か企みはあると思っています。 もし分かる方がいらっしゃたらどんな可能性でもいいのえ教えて下さい。ちなみに、結婚して今年で約4年くらい。子供は今年3歳になります。別居してからは子供とは一度も会っていません。 奥さんは何度か私も一緒にですが会いました。(財産分与の件で話合いをしました。あと今後の事<回答は定かではない>彼は子供とはもう二度度会うつもりはないと言っています)

  • 不倫や浮気

    男性に聞きたいです 浮気や不倫は奥さんにバレても続行しますか? 奥さんが浮気相手に 「主人と別れてください」 という電話やメールを送ったとします それでも関係を続けますか? 奥さんに知られても、奥さんが相手の女にも連絡しても、不倫や浮気を今まで通り(バレてない時みたいに) 続けることができますか? もし続けるならそんな状態で不倫や浮気楽しいんでしょうか? おしえてください。

  • 旦那の浮気、遊び?本気?

    まだ若く小さい子供がいて夫婦仲も悪くない場合、既婚男性が奥さんに内緒で浮気するのは遊びですか?本気じゃないからコソコソと隠れて遊んでいるのですか?奥さんのことが好きでも他の女とエッチしたくなりますか? 本気で浮気相手のことが好きなら奥さんに隠さずに離婚して浮気相手の元へ行きますか? 旦那の浮気が遊びか本気かがわかるような態度や特徴ってありますか? ちなみに、うちの旦那はタバコや飲み物代程度のお小遣いしかあげていないのに文句も言わず仕事に行き、ちゃんと帰ってきます。 でも他の女と会っているようです。 人それぞれだとは思いますが、意見を聞かせてください。

  • 旦那が本気の浮気。離婚せずやり直したい。

    私は、26歳の結婚三年目で2歳の子供がいます。 2ヶ月前に旦那の浮気が発覚しました。私たちは、夫婦生活に慣れ、初めて倦怠期ぎみな状態でした。おそらく原因はそれだと思います。 旦那の浮気相手は、離婚予定の既婚者でリストカットをする人です。 私は、彼女のか弱さと不幸な環境に旦那は「自分が守らなければ」と使命感に燃え、新しい出会いにドキドキを感じている自分やその状況に酔っているだけのように感じます。 私とは8年の付き合いでドキドキはしないし、母になり強く精神的に自立している私には最近抱いたことのない気持ちだと思います。私は、夫婦とは人生のパートナーで大切なのはドキドキや恋愛感情だけではないと思いますが… 旦那は「彼女への気持ちは抑えられない」「彼女がいなかったら俺がダメになる」「お前より全然好きなんだ」と言います。彼女とは出会ってたった4ヶ月でデートは10回もしていないのに… でも、旦那は「(私に)申し訳なくて…」と言って、ハッキリと「離婚したい」と言いません。私は先の人生や子供を思うと離婚したくないので、ハッキリと旦那が行動をとるまで浮気する旦那と生活することにしました。 旦那にも夫婦でいる間は、笑顔で過ごせるよう努力してほしいと伝えましたが、ぎこちない態度の旦那との生活は正直辛いです。 私の選択は正しいのか分かりません。 私の希望としては、旦那が浮気を後悔して私や家族の大切さに気づき旦那から一緒にいることを求めることです。そうなるなら、浮気も水に流せる。 正直、人として、浮気されたのに「離婚したくない」とすがるのも嫌だし、私が希望したわけじゃないの「離婚しよう」と私が決めるのも嫌です。 私は変ですか?共感して下さる方や何かアドバイスがあれば嬉しいです。 とても辛いし悔しいのに、伝わらなくて心がボロボロです。

  • なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう?

    なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう? ふと疑問に思いました。 浮気や不倫をしている男性って家庭や奥さんに なんらかの不満があってする人が多いですよね? (もちろん違う理由もあるでしょうが) なのに、必死になって奥さんに隠そうとするのは何故でしょう? 妻を悲しませたくないから? バレてギャーギャーわめかれたくないから? 子供も含め「家族」を壊したくないから? 世間体が大事だから? 極端な事を言いますが、例えば奥さんに経済力がない場合等は、 いくら怒ったってそう簡単に離婚なんか出来ないだろうと思います。 それなのに浮気、不倫をしていてコソコソしたりバレるのを異常に 怖れている男性があまりにも多いような気がします。 私も浮気・不倫経験ありますが、いつも思ってたのは そんなにコソコソするなら、そんなに奥さんが怖いなら、 浮気や不倫なんかしなきゃいいのに、です。 もちろんマナーとしてバレないようにするものだと言う事は 理解しています。 なんでバレたくないんでしょう?

専門家に質問してみよう