• ベストアンサー

パソコン起動してログイン→壁ナビでデスクトップ異常て?

質問します。宜しく御願いします。 パソコンを起動自分の所をログインして しばらくすると…壁ナビ の所で デスクトップが異常て出ます(-_-;) これて原因は何ですか? 知ってられる方居られたら、教えて下さい。 …>私が考えるのは、ウイルスに感染? で無かったら良い!が(-_-;) どうしてもインターネットを使うと ウイルスを検出 するので。 後、封印してますが…時間が無い時用事が有る時は そのままパソコンを終了してます。 又、電源OFFですが、元の差込は繋いでる =切らないと いけないんでしょうか? 以上、質問の内容を書きました。 補足する事が有れば言って下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.3

<<どうしてもインターネットを使うとウイルスを検出>> ノートン使っているときに、「~トロイの木馬を遮断しました」というのが出ましたが、これだと単なるアクセスに対する遮断なので心配なし。 <<壁ナビの所でデスクトップが異常>> どのような異常なのかわかりませんが、設定をかまったことあるならそれかもしれませんが、それ以外ならたいてい不正プログラムでしょう。 オンラインスキャン http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ セキュリティチェックとウイルスチェックの両方やって、どのような結果でしょうか? http://www.f-secure.com/blacklight/ を入れて何か検出するでしょうか? それらOKなら、パソコンメーカーに問い合わせしてはどうですか。 <<電源OFFですが、元の差込は繋いでる=切らないといけないんでしょうか?>> たいてい、スタート 終了オプション 電源を切る 電源プラグを抜くかについては、好きなようにどうぞ。

yfd22682
質問者

お礼

ご丁寧に有難う御座いました。 オンライン スキャン も付けて 頂きまして、本当に役に立ちました。 セキリティ スキャンも 問題なかった です。 ウイルス チェックも 完全でした。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

デスクトップがおかしくなることがあるかも知れません。 一度アンインストール、再起動、再インストールしてみては? 「スパイウェアをインストールするソフト」要注意サイト2から ブログですから信用するしないはあなたの自己責任でお願いします。 スパイウェアやワーム(トロイの木馬系ウィルスを含む)はデスクトップを改変するものがあります。

参考URL:
http://chobikouryaku.gozaru.jp/study/attention/22menu.html
yfd22682
質問者

お礼

昨日は早速回答を頂きおおきに。 ちょびリッチ・com見ました。 参考にさして貰います。 お礼が遅くなりスミマセンm(__)m

• yoshi-thk
回答No.1

ウイルスが見つかっている情報があるので、そのウイルス情報を補足してください。 また、今まで、デフラグ等のパソコンの最適化などを実行して来たのか、補足してください。 そして、その症状がいつから出ているのか補足してください。

yfd22682
質問者

お礼

回答おおきに ウイルスチェック は、してます。が、ウイルス名? ~トラッキング クッキーというのが、出ました。 com Com他…メモを取ってなく 後は分かりません。(-_-;) 今まで デフラグ等のパソコンの最適化は ~何回かした事は有ります。が、最近はしてない。 症状は最近時々出てましたが=何時からか メモは 取ってなく分かりません。 2・2日前にそれが いつも出る様に なりました。 それで、思いきって相談しました。 実は、他の方の回答で教えて頂き シマンテック で→(1)セキリティ スキャン と (2)ウイルスチェックを実行しました。 それが 効果有ったのか、後壁ナビの起動の時 「デスク トップが異常です。」は出ません。 (今の所)です。 お礼が遅くなりまして、すみません(-_-;)m(__)m