• 締切済み

パソコンのデスクトップのアイコンが表示されずに

パソコンのデスクトップのアイコンが表示されずに マウスの矢印だけしか出てきません マウスは動かせるんですが… 何度か再起動しましたが 全く意味がありませんでした これってウイルスに感染してしまったのでしょうか…?

みんなの回答

• AngraMain
回答No.3

とりあえず  ・セーフモードで起動した場合はどうなるか?  ・同じく"Windows拡張オプションメニュー"(セーフモードと同じ感じでF8キーのメニュー)で[前回正常起動時の構成]でどうなるか? を試して見てください ダメならリカバリか、(直るとは限りませんが)自分で修復です http://park.geocities.jp/pedophilia0/winxp/trb_001/index.html

akyt0521
質問者

お礼

アイコン無事に表示されました! ありがとうございます

回答No.2

何かセキュリティー対策ツールに入っていますか。また、使っているパソコンのメーカーのほうも詳しく教えていただけなければ分かりません。インターネットでそのような情報を公開するのは危険なので、ぜひパソコンを購入したときについてきた書類に書いてある相談センターに相談してみてください。                     これぐらいしかアドバイスできませんが、頑張ってください。 

• not_spirit
回答No.1

マウスの右をクリックして、アイコンの整理(I)を確認して下さい。 デスクトップアイコンの表示(D)のチェックが外れているのでは?

akyt0521
質問者

お礼

右クリックにも反応をしめしません… でも 回答ありがとうございました