• 締切済み

稲取温泉でホタル観賞

5月末か6月頭ころに稲取温泉に宿泊する予定です。 時期的に伊豆ではホタルが見れる頃だと思うのですが、稲取温泉から遠出 せずにホタルが見れるスポットはないでしょうか? 近くでは大川温泉竹ヶ沢公園が有名なスポットだということは分かっている のですが、ここだと稲取温泉からは車移動でもちょっと時間がかかって しまいそうな気がしています。 自分の田舎だとちょっと人気のない田圃や山道(水のあるところ)に行けば ホタルが見れていたのですが、稲取温泉周辺はどんな感じでしょうか? 竹ヶ沢公園まで行かなくてもこの辺で見れるよ、という情報があったら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• plantleaf
回答No.1

こんにちは、稲取に住んでましたがそんな話聞いたことがなかったです・・。稲取は海な町なんで、畑も山に行かないとなかったりしました・・。近辺だと天城湯ヶ島で見れますが、稲取から30分以上するかと思います・・。回答ではなくてすみません、他の方のご意見に期待します・・失礼しました。

taro_cha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じように海から近い大川の竹ヶ沢公園がホタルの名所と聞いたので、稲取 でも簡単に見れるのかなと期待していましたが、ダメですか。。。 もう少し情報を待ってみて、ダメそうだったら少し考え直します。