• ベストアンサー

住宅ローン

住宅ローンというものは初めて購入する住宅のみ適用されるものなのでしょうか。セカンドハウスローンというものがあったのですが、すでに住宅ローンを組んでいる場合、次に購入する場合はセカンドハウスローンということらしいのですが、もし一個目に購入した物件がの支払いが済んだ場合はまた新たに住宅ローンを組むことができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

次に購入する物件に居住するのであれば可能ですが、今の住宅に引き続き居住する場合はできません。