映画タイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 感動の映画『友情の絆』のタイトルを教えてください!
  • 二人の少年の心温まる物語をお届けします。
  • HIV患者の少年と隣の少年の交流が描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルを教えてください!

いつ頃の映画だったか忘れてしまったのですが、どうしてももう一度見たいのでタイトルを教えてください。 二人の少年の物語なのですが、ある少年の住んでいる家の隣に、母子家庭の親子が引っ越してきます。その引っ越してきた少年はHIVに感染しており、体が弱いため、家の中で生活をしていて友達がいません。 母親は友達のいない息子のために、隣に住む少年に「息子の友達になってください。」とお願いします。 最初はギクシャクした関係の二人でしたが、家の中で生活している少年が外へ出たいという気持ちを汲んで外へ連れ出し、いろいろなことを経験することで友情が深まっていきます。 ラストでは少年が入院してしまい、二人で看護師さんを驚かせるために何回か死んだ振りをするのですが、最後には死んだ振りをしたまま目を覚まさず、亡くなってしまうという話だったと思います。 ぜひよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「マイ・フレンド フォーエバー」だと思います。 予告編を見ただけで泣けた映画です…。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10941/index.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21948

関連するQ&A

  • タイトルを教えて頂きたいです

    大昔(25年~30年くらい前)に見た映画のタイトルが知りたいのですが、どうしても思い出せません。と言うより、最初からタイトルを分からずに見たのかもしれません。テレビで見たのか映画館で見たのかすら覚えてないのです。でも確か、小学生の頃に見たと記憶しております。 内容もほとんど覚えてません。よくそれで質問できるな、と思われるかもしれませんが、近い作品をご存知の方、どうか教えて下さい。 私の記憶は唯一ラストシーンだけです(たぶんラストシーンだと思うのですが、それすらも曖昧です)。 吹雪の夜、周りには一面雪しかなく、洞窟(かまくら?)のような穴に少年が二人いて(たぶん少年)、二人とも寒さで命が危うい状況で、一人の少年がもう一人を助けるために、自分の服を脱ぎ、もう一人に着せて上半身裸になり、穴から外に出て、吹雪の中でなにか叫びながら両手をあげるのです(体がアルファベットのXのようになったと記憶してます)。 これ以外、何も覚えてません。 ご存知の方はぜひお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    単身の父親と子の物語で、子は父親とけんか離れをして悪い連中と付き合い始め、盗みなどをして生活費を稼ぐようになります。 父親はお金に関する何かのしがらみがあって、ラストは撃たれて船のデッキで死ぬのですが、その時子供に絶対逃げてはいけない、といったメッセージを残します。父親の少年院時代の回想シーンが随所に出ます。 出来ればラストに流れる多分トムウェイツの曲名も教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

    昔見た映画(洋画)のタイトルが思い出すことができません。 記憶にあるのが、 1.1978年から1985年の間に劇場公開された洋画 2.障害者と健常者の男の友情物語(記憶があいまいで障害者2人かもしれません) 3.スポーツのバスケットを通じて友情を育む 4.映画はお互いの名前を呼び合う感動的なラスト 5.その当時、月刊誌のロードショウを読んでいたが、評論家も評価がかなり高かった 以上のヒントから、映画のタイトルが分かる方、教えて下さいませ。

  • 映画のタイトル教えてください!

    三人家族(父親、母親、息子(小学生くらい?))の家に息子と同じくらいの男の子が来て、二人で遊ぶんですが、そのやってきた男の子が悪魔のような子でいろいろ悪さをするんです。しかも上手に・・でラストは母親が崖でその子と息子が落ちそうなのをどっちを救うか・・・みたいな感じの映画でした。ホラーっぽかったかな??かなり面白かったんですが、タイトルがわからなくて・・・お願いします。

  • 昔読んだ童話のタイトル

    古くてすみません。昭和40年代後半に読んだ童話(ファンタジー)です。正式な題名をご存知の方、よろしくお願いします。 あらすじ:主人公が不思議な少年と交流するお話。少年の家の中には、大きな木が真ん中に生えているのです。そして、少年の背中には翼があったのを、主人公だけが見てしまった、という物語だったと思います。 タイトルの一部に“緑の・・・”というのが入っていたような気もします。 大雑把過ぎですが、似たような話でも、読んだことのある方、情報お待ちしています。

  • 昔読んだ小説のタイトルが思い出せません。

    数年前に読んだ小説のタイトルが思い出せません。内容は覚えているのですが・・・。 「ある少年のもとに、宇宙人がやってきて、その宇宙人は少年が飼っていたハツカネズミに入り込んでしまう。やってきた宇宙船の中にはコア(?)みたいなものがあり、それが壊れてしまったために変えることが出来ない。そこでしばらく少年と暮らすことになる。そしてラストは、少年の家に逃走中の宝石強盗が押し入り、強盗を撃退することに成功するが、強盗は宝石を置いていってしまう。そのなかのダイヤが宇宙船のコアとよく似ていたので、ハツカネズミはそれを代用して星に帰る・・・・」 というような話だった気がするのですが(汗) もう一度読みたいのですが、いかんせんタイトルがわからないと探しようがありません。どなたか知っている方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです。

  • 洋画のタイトルを教えて下さい。

    こんなストーリーでした(うろ覚えですいません)。 その貧しい少年は、富豪の娘と知り合い恋に落ちます。 その後何かの理由で二人は遠く離れてしまいます。 それから何十年も経った後、二人は再会します。 車の中での会話を覚えてます。 男『相変わらず綺麗だ』 女『恥ずかしいわ、もう歳でシワだらけよ』 男『そんな事は無いよ、君は美しい』 こんな感じの会話をしてました。 その後二人がどうなったかは覚えてません。 こんな程度でお分かり頂けるでしょうか? 『きみに読む物語』ではありません。 出演してたのもあんな有名な役者さんではありませんでした。 わかる方いらっしゃるでしうか、宜しくお願い致します。

  • タイトルが思い出せない

    以前見た映画でもう1度みたい洋画があるのですが、 どうしてもタイトルを思い出せません。 ・女性が主役で、修道院にいたところから始まります。 ・そのあと売春宿で働くようになり、画家と出会います。  (体は求めず、あくまで絵のモデルとして彼女に接します) ・その画家は貧乏ですが実はとてもお金持ちの家の息子で  結婚の約束をした二人は、その家に行きます。 ・結婚後、画家は梅毒?にかかって死んでしまいます。 ・ラストシーンは二人の子供がうまれて、画家の描いた 絵を子供に見せるシーンで終わったと思います。 こんな感じですが、どなたかこの映画に心当たりあるかた いらっしゃいませんか? タイトルは人の名前だったような気もします、、、 ・

  • この内容の本のタイトル

    分かる方いらっしゃいますか? ・主人公は女 ・学校で出会った同級生の女の子に好意を持ちます。 ・その子と仲良くなるにつれて、主人公はその子に特別な感情をもつようになります。 ・主人公はその子を天鵞絨のようだと例えていて、自分の中で天鵞絨と呼んでいます。 ・とある病院で主人公は天鵞絨さんと同じ(珍しい)苗字の男性医師と出会います。 ・主人公はその男性医師といろいろ話をして、天鵞絨さんの父親だと勘違いします。 ・主人公は天鵞絨さんを想うあまり(?)その男性医師と関係を持ち、妊娠します。 ・その直後に男性医師と天鵞絨さんは親子ではないと気付いた主人公は男性医師を殺そうと、眠らせたまま家ごと燃やし、自分は逃げようとします。 ・しかし、何故か逃げ遅れた主人公は死んでしまいます。 ・物語のラストは主人公が天鵞絨さんの子供に生まれ変わります。生まれ変わった主人公にはもちろん前世の記憶はありませんが、天鵞絨さんに対する切ない気持ちはあり、不思議な感情のまま物語は終わります。 心当たりのある作品がありましたら 教えてください。