映画タイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 感動の映画『友情の絆』のタイトルを教えてください!
  • 二人の少年の心温まる物語をお届けします。
  • HIV患者の少年と隣の少年の交流が描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルを教えてください!

いつ頃の映画だったか忘れてしまったのですが、どうしてももう一度見たいのでタイトルを教えてください。 二人の少年の物語なのですが、ある少年の住んでいる家の隣に、母子家庭の親子が引っ越してきます。その引っ越してきた少年はHIVに感染しており、体が弱いため、家の中で生活をしていて友達がいません。 母親は友達のいない息子のために、隣に住む少年に「息子の友達になってください。」とお願いします。 最初はギクシャクした関係の二人でしたが、家の中で生活している少年が外へ出たいという気持ちを汲んで外へ連れ出し、いろいろなことを経験することで友情が深まっていきます。 ラストでは少年が入院してしまい、二人で看護師さんを驚かせるために何回か死んだ振りをするのですが、最後には死んだ振りをしたまま目を覚まさず、亡くなってしまうという話だったと思います。 ぜひよろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「マイ・フレンド フォーエバー」だと思います。 予告編を見ただけで泣けた映画です…。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10941/index.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21948