• 締切済み

情報バーの警告が解除出来ない

ローカルディスクに保存したVBScriptを実行するごとに、以下のメッセージが起動するブラウザー画面の情報バーに表示されてしまいます。 「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブ コンテンツは表示されないよう、 Internet Explorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 色々なサイトで調べましたが、上記の解消法として以下を実行する事で解消されるとの説明でしたが解消されません。 1.インターネットオプションの詳細設定で以下の2つの項目のチェックをオンにする。 ・マイコンピュータでの、CDのアクティブコンテンツの実行を許可する ・マイコンピュータのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する 2.ツールのポップアップ ブロックで以下のチェックをオンにする。 ・ポップアップ ブロックを無効にする 上記を設定しても、情報バーによる警告が解消されません。 どなたか、解除方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。

みんなの回答

• waracabin
回答No.3

VBScriptではなくJavascriptでの話になりますが…… ●「Mark of the Web」で検索 http://oka326.blogspot.com/2005/09/ie-mark-of-web.html http://www.plus-5.com/design/blog/develop/000016.html http://maruchips.seesaa.net/article/3015391.html 簡単に言うと、HTMLの記述の最初のほうに 「<!-- saved from url=(0014)about:internet -->」 と書くだけで情報バーによる警告を回避できるというものです。 今さら遅い&場違い発言でしたらすいません。。 わたしもスクリプト実行するたびに情報バーがわずらわしく、さんざん調べあげてkhaii21さんの質問にたどりつき、どうにか(わたしは)解決できたので紹介した次第でございます。

khaii21
質問者

お礼

返信ありがとう御座いました。 知識として大変有効なお答えを頂き助かりました。 実作業では既に解決策が見つからないまま 別の回避策を考えましたが、頂いたお答えは 今後の作業に活用させて頂きたいと思います。

noname#151570
回答No.2

#1です。 先ほどのは、ダウンロード時の情報バーの扱いについてのようですね。 勘違いしていたかも知れません。 対処方法としては、「ここ」とは情報バーだと思いますので、次くらいしか思いつきませんが、試してみてください。 1. 上記のメッセージが出ているところをクリックする 2. ブロックされているコンテンツを許可 3. セキュリティの警告ウインドゥが出て、【スクリプトやActiveXコントロールなどのアクティブコンテンツは役に立ちますがコンピューターに問題を起こすものもあります。このファイルでアクティブコンテンツを実行しますか】とありますので【はい】をクリックしてください

khaii21
質問者

補足

返答ありがとうございます。 スクリプトを実行するにあたり、警告される度に情報バーを クリックする事が困難である為、なんとか警告を解消させる事を 考えています。 色々と試して頂き、ありがとう御座いました。

回答No.1

これのことですかね? http://agha.sakura.ne.jp/log/eid871.html

khaii21
質問者

補足

返信ありがとう御座います。 サイトの説明にある メニューの「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズボタン」→下の方にある「ダウンロード」の「ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示」→「有効にする」 を実行しているのですが、解消されない状況です。