• 締切済み

家や車用のテレビアンテナ

家庭などにあるテレビアンテナは(アナログ放送の場合)VHF用と、UHF用と2種類を付けると1~62CHまですべて受信できるようになりますが、 地デジの場合はUHFのアンテナだけあればよいと聞きます。 では、車などについているアンテナは車外に付けるタイプ、車内に付けるタイプ、ダイバーシティなど様々なタイプがありますが、車のアンテナは1~62CHすべて受信するタイプなので、アナログ放送で使用していたアンテナでも、地デジ用(ワンセグ)用として使用可能なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

使用可能です アンテナにアナデジの区別は御座いません 共通に使用できます まメーカーさんとしてはデジタル対応として新製品を販売されてはいますが