• ベストアンサー

ソフトバンクの機種で

近日中にSB携帯を契約したく考えておりますが、とにかく安ければいいかなと思っています。706SCと707SCならば本体が無料と言われましたが、カタログ記載上で「707SCに130MBの保存メモリ」とある以外の相違点に問題はありません。  1. 706SCには保存メモリがないのでしょうか?  2. 707は706の1ヶ月後くらいに発売されたようです。    706に不具合のような何かがあった?    それとも、707には特筆すべき機能が加えられたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

707SCを所有しています。 706SCに特有の不具合などは別にありませんよ。 まぁ、706SCも707SCも共有の日本製では無いという意味でちょっと使いにくい仕様はあるかもしれませんが。 706SCは「薄い」というので売り出したのですが、さらに薄さを求めて「XS 707SC」という形でXS=eXtra Slimとの相性をわざわざ与えられた機種です。 今でこそDoCoMoのP703iμやN703iμといったさらに薄型モデルが発売されていますが、707SCは究極の薄型機種を目指したものですね。 「SoftBank=薄型」というイメージを世間に植えつけるにはとても重要な意味を持つ機種でした。 またスッキリしたデザインもお気に入りです。 706SCはSamsung機種にしては内蔵メモリの容量は少ないですね。 ちょっと記憶が定かではないですが40MBくらいだった様な。 その分microSDカードが入るのでどっちを取るかは使い方によります。 Samsung機種に関しては ・携帯電話のカタチ http://skeitai.com/ ここがかなり参考になります。 Samsung、イイですよ。幾つか機種を所有していますが707SCは現在の最もお気に入りの機種です。 個人的なマイナス点は  充電機やイヤホンマイクの差込口の形状が日本のケータイと異なるので汎用のものが使えない。 メールの保護が無い。 電池の容量が少ない。 この辺りです。

sanakazu
質問者

お礼

所有者のご意見、また良サイト紹介までいただきありがとうございます。 用途としては、主に通話&メールの受信かと思います。「707には外部記録メディアがないので706がいいかな?jと思ったのですが、何らかの問題機種ならばイヤだなとの邪推から質問しました。PC側にBluetoothはないので、microSDカードがあれば写真データも容易に移動できるだろうと思い、現時点では706がやや優勢といったところでしょうか。