• 締切済み

ストレスに負けないメニュー

nennne2007の回答

回答No.2

栄養学に基づいたバランスのいい愛情料理が、一番だと思います。 色々なパターン(年齢、職業他)の毎日の食生活にお役立ち下さいというリンクサイトです。すごく便利です。http://eiyo.ohoya.net/    ビタミンB群を多く含む食材(豚もも肉、アジ、貝類、鳥胸肉、にんにくなどなど)+ビタミンC、クエン酸を多く含む食材でお料理したもの、買ったものでもを彼は召し上がると、ストレス解消の足しになると思います。 メニューの一例(標準摂取カロリー(常識的な量はお判りですよね 〇豚もも肉のにんにく生姜炒め(希望はレモンやお酢をかける)。+たっぷりの野菜と果物少々。 〇お刺身+胸肉から揚げ定食。たっぷりの野菜や海草(若布酢とか) 付き。 〇貝類(に多く含まれているタウリンは疲労回復に効果があるとされている。)と胸肉の炊き込みご飯。醤油だけでも十分美味しいです。お野菜や海草たっぷり、果物少々を付けて。 このサイトhttp://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/gijyutu/gijyutu3/toushin/05031802/002.htm は文部科学省の食品成分表です。二つのサイトを眺めているとメニューとか色々うかんで楽しいと思います。

nan1977556
質問者

お礼

回答ありがとうございました!さっそくサイトを拝見しました。 こんな詳しいことを書いてあるところがあったんですね。 さっそく勉強してみます!