• 締切済み

Excelでのセルの削除方法

Excelで1つのセルを削除する際に、 「左方向にシフト」か「上方向にシフト」か「行全体」か「列全体」 を選択できると思うのですが、自分が削除を行うときは必ず『左方向にシフト』を使うので、デファルトでそれにチェックが付いていてほしいのですが、通常は『上方向にシフト』がデファルトになっています。。。 これは変更できないのでしょうか。 よろしくお願いします。 利用環境はMac10.4.9でExcel2004 Version 11.3.3です。

• ao_
  • お礼率59% (112/189)

みんなの回答

• k-f3
回答No.1

WindowsXP/Excel2003では、「左方向にシフト」の前に◎(チェック)があり、変更後も「左方向にシフト」に自動的に戻ります。 「左方向にシフト」の前に◎(チェック)を入れOKでも変更できない場合は、「Delete」「 Back Space」キーで削除するようにしてください。

ao_
質問者

お礼

k-f3さんありがとうございます。 >変更後も「左方向にシフト」に自動的に戻ります。 私の環境では削除の度に「左方向にシフト」を選択しないとダメなようです。