• 締切済み

クレジット・カードの申請についてお聞きします

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 クレジット・カードを作ろうと考えております。 ただ、以前申請をしたときは、却下されました。 自分は大学卒業後資格試験の勉強をしておりまして、 今もその勉強を継続中なのですが、この4月から 大学院に進学します。 大学院に進学する場合、申請が受理されるでしょうか? こちらが大学院に進学したことを申請すれば、 受理されるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• timeup
回答No.4

親に作らせて、其の家族カードにするのが早道でしょう。 他に学生カードと言うのがありますが、これは申請したことは無いですが、多分親の方を審査するのかと思います。

• norosi
回答No.3

クレジットカードというものの性格を考えてください。 これは、一時立替払いなのです。 クレジットカード会社がカードを発行した時点で、その限度額だけの買い物をした場合クレジット会社がその金額を立て替えて払っているという事です。      あなたは見も知らない人から、「買い物をするからお金を立て替えてください」と言われて立て替えますか?ダメでしょう。 クレジットカード会社というものはそれをするのです。 でも立て替えるためには(カードを発行するには)事前に月々決まった収入があるか?その収入源は安定しているか?(サラリーマンであれば勤続年数ですね)それらを充分調査をして、大丈夫だろうと判断(審査通過)されればカードを発行しくれるわけです。 大学院では、安定した決まった収入はあるはずもないですから無理と思いますよ。 ただカード契約は親御さん名義で契約して、使用者は学生というようなクレジットカードもあると思います。 カード会社できちんと話して聞いてみいてください。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 なるほど、納得させられる回答です。 カード会社に聞いてみます。 ありがとうございました。

• ellecon
回答No.2

このサイトを参考になさってみてください。 http://www.card1616.com/shinsa/

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 参考にいたします。

• goold-man
回答No.1

>以前申請をしたときは、却下されました 大学在学中か卒業したばかりで無収入ではありませんでしたか? 「親の収入」を記載し申請しないと、大学院進学云々ではまた却下されると思います。 スーパーやデパート、レンタルビデオショップなど提携型のクレジット機能付会員カードの場合、審査がかなりゆるくなっています。(提携先が保証をするため)

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 却下される可能性があるのですね。 提携先のですか。。 これはいいですね。 ありがとうございました!