• ベストアンサー

ネットワーク ロケーション のエラーメッセージが表示されインストール出来ません。

ネットワーク ロケーション %USERPROFILE%\デスクトップ\メールバックアップ\Favorites\ へアクセスできません。 と上記のエラーメッセージが表示され、数々のソフトがインストール出来ません。 他のPCとネットワークでやりとりしているので、「ネットワーク ロケーション」とはもう一台のPCを指していると思うのですが・・・ とりあえずネットで色々と調べたのですが、私と似たような問題が多々あるそうです。 どなたかOSをアンインストールせずに解決する方法はありませんでしょうか。(ちなみにOSの上書きはリカバリディスクしか持っていませんので出来ません。) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

過去ログが参考になれば http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2133207

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

レジストリを誤ると、深刻な問題が発生することがあります・・・特定のアプリケーション(Officeなど)製品で起こっているようなので該当するかどうか確認し、自己責任でお願いします。 なお、該当する製品でない場合、アクセスできないエラーが起こるときは、XP/2000では「アドミ権限でログイン」し、作業をすることで解決することがありますので、念のため。(XPHomeのとき、電源入れてロゴが出たらF8を軽くトントン叩き、セーフモードで起動してからAdministratorをクリックしてログイン) 「エラー 1606. ネットワーク ロケーション networklocation へアクセスできません 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「Regedit」入力し、「OK」 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurentVersion\Explorer\User Shell Folders Favorites REG_EXPAND_SZ %USERPROFILE%\Favorites 参考URL「マイクロソフトのプログラムをインストールまたは削除するときに "エラー 1606" のエラー メッセージが表示される」

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/886549/ja