• ベストアンサー

カンマで区切る

word2002を使っています。 文の冒頭に通し番号を打ちカンマで区切る。 〈例〉 1,こんにちは。(改行) 2,こんにちは。(改行) 「1,」と自動的に出るようにする設定方法をお教えください。 同じような質問が過去にあるので、回答を試していますがうまくいきません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • relax_d
回答No.1

[書式設定]ツールバーにある段落番号で 以前使用していたものが表示されます(ここでは、1.とします) 表示された1.を選択し、再度[箇条書きと段落番号]のダイアログを表示 →右下[変更(T)]→[段落番号の書式設定]にある [番号書式(O)]下のボックスに表示されている1.を1,に変更→OK そのリストは、別のスタイルの番号を使用するまでは変わりません。 別のスタイルの番号を使用しても次回からも使用頻度が高ければ、 メニューの[箇条書きと段落番号]→[段落番号]にあるリストに表示されています。 これでは、ダメでしょうか? 過去の回答とダブっていたら。。。すみません(>_<)

iitenkidana
質問者

お礼

[番号書式(O)]下のボックスに表示されている1.を1,に変更→OK こうすることが思いつきませんでした。 どうもありがとうございました。