• ベストアンサー

パスワード付のHPを作りたい

TOPページにてパスワードを 入力しなければ入れないHPを 作成したいのでずか、どのように すれば良いのでしょうか? #パスワード付BBSや画像スペース等は みかけるのですが、HP全体をパスワードにて 関係者以外入れないように管理したいのですが 又、そのようなフリーレンタルスペースを 提供している場所はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medi_info
回答No.2

こんにちは。 フリーレンタルスペースをお使いになる場合、CGIの制約があるところが多いのでJava Sctiptの方がいいかと思います。 bodyタグの中に下記のソースを記入すれば認証窓が作れます。 <script> /* パスワード保護するページの設置ディレクトリまでのURL */ pass_url = "http://www.xxxxxx.ne.jp/jsm/hidden/"; function password() { key = document.passF.pass.value; if(key == "") alert("パスワードを入力して下さい"); else document.location = pass_url + key + ".html"; } </script> <form action="javascript:password()" name="passF"> <input type="password" size="10" name="pass"> <input type="button" onClick="password()" value="認証"> </form>  

mama000001
質問者

お礼

丁寧に教えていただきまして ありがとうございました。 教えて頂いたJava Sctiptを 使用して早速HPを作りました。 今回はどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3339
noname#3339
回答No.1

CGIを利用するとか。 "アクセス制限"等で検索したらいろいろ出てくると思いますよ。 さらに絞ればレンタルスペースも芋蔓で見つけられるのではないでしょうか。

mama000001
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして失礼しました。 今回はどうもありがとうございました。