• ベストアンサー

起動時間の短縮・Startup.EXを使って

xpが立ち上がるまでの時間を短縮したくて「StartupEX」を使い始めました。そこで、アンチウイルスのAviraとファイアウォールのゾーンアラームもStartupEXから起動したいのですが、やり方がわかりません。 AviraとゾーンアラームのどのファイルをStartup.EXに登録すればよいのでしょうか?「Avira.exe」を登録し、パソ起動後、窓が開いてしまっても困ります。パソコンの電源を入れると通常通りに、起動→常駐してもらいたいのですが。 よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・スタート→ファイル名を指定して実行で msconfig と入力 ・システム構成ユーティリティのスタートアップタブにある目的のファイルをStartupEXに登録する (コマンドで確認すればわかると思います。AviraAntiVirであればavgnt) ・スタートアップタブの、StartupEXに登録したファイル名のチェックをはずす→OK もし最小化で起動できない場合は、StartupEXの設定画面でファイルを選択して左下の起動時最小化にチェックを入れればいいかと思います。

meihemu
質問者

お礼

サンクス(●^o^●) グッジョブです