• ベストアンサー

起動時間の短縮・Startup.EXを使って

xpが立ち上がるまでの時間を短縮したくて「StartupEX」を使い始めました。そこで、アンチウイルスのAviraとファイアウォールのゾーンアラームもStartupEXから起動したいのですが、やり方がわかりません。 AviraとゾーンアラームのどのファイルをStartup.EXに登録すればよいのでしょうか?「Avira.exe」を登録し、パソ起動後、窓が開いてしまっても困ります。パソコンの電源を入れると通常通りに、起動→常駐してもらいたいのですが。 よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・スタート→ファイル名を指定して実行で msconfig と入力 ・システム構成ユーティリティのスタートアップタブにある目的のファイルをStartupEXに登録する (コマンドで確認すればわかると思います。AviraAntiVirであればavgnt) ・スタートアップタブの、StartupEXに登録したファイル名のチェックをはずす→OK もし最小化で起動できない場合は、StartupEXの設定画面でファイルを選択して左下の起動時最小化にチェックを入れればいいかと思います。

meihemu
質問者

お礼

サンクス(●^o^●) グッジョブです

関連するQ&A

  • 新たにアンチウィルスソフトを導入したいのですが・・・

    現在AVSというフリーの常駐アンチウィルスソフトを使用しているのですが、ライセンス期限が残り数週間で切れてしまいます。別のアンチウィルスソフトに乗り換えるつもりですが、ついでにファイアーウォール(Zone alarm)も変えようと思います。 そこで、これらのアンインストール後、導入手順について疑問があります。FW→アンチウィルスの順が良いと思うのですが、現在インストール済みの非常駐のアンチウィルスソフト(Bitdefenderやa-squared free)やスパイウェア対策ソフトも一度アンインストールして新たに入れなおした方が良いでしょうか?結構な数を入れてあるのですが・・・ ファイアーウォールや常駐アンチウィルスソフトを新たに入れるときはPCが出来るだけクリーンな状態でなければいけないと聞いたことがあるので悩んでいます。どなたかアドバイス等お願い出来ませんか?

  • アンチウィルスとファイアーウォール

    現在、ウィルスバスターをいれているのですが、期限が、切れるので、 これを機会に、何か、安くて、いいソフトがないかさがしています。 ウィルスバスターは、アンチウィルスとファイアーウォールの2つの機能があるようですが、 漠然としか、このふたつの内容についてわからないので、おたずねします。 ファイアーウォールのみの機能がついたソフト(例えばzone alarm) などは、ネット閲覧などのウィルスの駆除はしてくれないと言うことになるのでしょうか? また、そうだとしたら、別に、ウィルス駆除のソフトをいれた場合、一緒に、常駐するような 事は、無理ですよね?

  • zone alarm antivirus

    av test orgのテストでzone alarm anti-virus +firewallがかなり高い評価を受けていますが、 高性能なソフトなのでしょうか?

  • 起動時間について。

    こんにちは、racaです。 XPについてはアップグレードされた方やPC標準の方々もおられ ると思いますがみなさんの起動時間はどのぐらいでしょうか? PCスペックと常駐(スタートアップにしているもの)ソフトの 主なものも出してみてください。 電源スイッチを入れてから完全に使用出来る状態までです。 最近はADSLなどの常時接続が多くなってきましたからPCオンと 同時にネットに入りますからファイアーウォールソフトや ウィルス対策ソフトなどがアップデート中になったりしますが そう言うのはPC使用状態になっていると言うことで除外です。 私の場合には、1分20秒で使用OKになります。 なおPCスペックと環境ですが、CPUはPenIII-933MHz、メモリーが 768MB、HDDは20GB、ファイアーウォールソフトがZA(ゾーンアラーム) ウィルス対策ソフトが、NOD32、これと桜時計が常駐している 主なソフトです。 聞くところによるとXPはWindowsの中でも一番起動時間が早い と言われていますが、私もけっこう不要サービスの停止や設定 とかもやっているつもりですが前に使っていたME(766MHz・512MB) では1分10秒で使えたのに1ランクアップしたPCでもそれ以上に なっているのが現状です。 また、BootVisなども使いましたが効果なしでした、、。 本当にとことん設定をすればもっと早くなるでしょうが不便な事に なっては意味がないのでそこそこにしています。 なお使用自体は自分的にストレスなしに動作しています。

  • ウイルス対策ソフトの併用について

    今までウイルスセキュリティを使ってきましたがいろいろな不都合があり、やめることにしました。 いろいろ検索した結果、ファイアウォールにZoneAlarmを使い、 アンチウイルスにBitDefenderとAvira AntiVir PersonalEditionを使お うと決めました。 ただ、Avira AntiVir PersonalEditionでは常駐が可能のようですが、 ZoneAlarmと併用すると不具合が起きてしまうでしょうか? ちなみにOSはXPのProfessionalを使用中です。

  • セキュリティソフトの組み合わせについて

    【アンチウイルス(常駐)】 avast!  【アンチウイルス(非常駐)】 BitDefender (cmd)  【アンチスパイウェア(常駐)】 Windows Defender  【アンチスパイウェア(非常駐)】 SpyBot、SpywareBlaster、AD-awareSE  【ファイアフォール】 Zone Alarm  【Web の安全性をチェック】McAfee SiteAdvisor をノートンの期限が切れたので組み入れようと思います。 McAfee SiteAdvisorが他のソフトとかぶらないか? これでOKか? 皆様のご意見をお聞きしたくて質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • WindowsファイアウォールZONE ALARM

    Norton Internet Security2005が重すぎるため、アンインストールをしてNOD32アンチウイルスのお試し版を使用しているのですが、ファイアウォールはどうしたらよいでしょうか。WindowsファイアウォールZONE ALARMは無償で使うことが出来るようですが、どちらが良いでしょうか。 どちらのほうが性能が良いか、どちらのほうが動作が軽いか教えてください。宜しく御願いします。

  • EBRR.EXEとは?

    ウィルスかどうかは分からないのですが、昨日あたりからEBRR.EXEというソフトが盛んにインターネットに接続しようとしています。 どうして分かるかというと、ZONE ALARMというフリーのファイアウォールソフトを入れているからです。 このソフトはこちらのパソコンからソフトがインターネットに接続すると「このソフトの接続を許可していいですか」みたいなメッセージを出すのです。(英語のソフトなので詳しくは分からないのですが・・・) 最近、ウィルスに感染してしまったことはありますが、ノートンアンチウィルスで削除しました。 その後も時々、スキャンしているのでウィルスではないと思いますが・・・ EBRR.EXEとは一体、何なのでしょうか?

  • インターネット・セキュリティ?パーソナルファイアウォール?

    この度常時接続を始めましたので、セキュリティにをもっとしっかりすべきだと思っています。元々「ノートン・アンチウィルス」が入っています。ということで「インターネット・セキュリティ」にしようかと思っているのですが、これってもしかして「アンチウィルス」+「パーソナルファイアウォール」ですか?それならPFを買えば済むということですよね。ここで評判のいいZone Alarmも候補の一つです。何かお勧めのものがあったら教えてください。なにせ雑誌のセキュリティ特集の記事を読んでも何が書いてあるのかよく分かりませんのでよろしくお願いします。

  • XPの起動時間

    起動するには割とすぐしますが、 起動後にジジジイと言い出すと、10分ほど鳴っています。 鳴っている最中は、ほぼ動きません。 特に、ネットブラウザが開きません。ソフトは、割とすぐ開きます。 スタートアップマネージメントソフトも、スタートアップからでも、 (Cprogramチェックはずす) 高速化ツールで、起動時間を短縮する操作もしており、 出来るだけソフトも入れていません。。 ですが、起動後操作が安定するまで非常に時間がかかります。 どうすればいいですか? ウイルスソフトは、AVIRAとSPYBOTの古い奴です。 メッセンジャーなども起動していないと思います。

専門家に質問してみよう