• ベストアンサー

ルーター接続の二台のウイルス対策

現在家庭で2台のパソコンを使っているのですが、ウイルス対策ソフトの期限が切れてしまったので、買い換えようと思っています。 今までは、2台別々のメーカーのウイルス対策ソフトを使っていたのですが、今回は両方同じetrustにしようと思っています。 そこで、ちょっと思ったのですが、二台のパソコンはルーター接続でつないでいるのですが、もしかして、ウイルス対策ソフト一つで両方のパソコンで使えるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソフトのライセンスによると思います。 通常はソフトウェア1つにつき1台のPCで使用を許可されています。 複数台にインストール出来たとしてもライセンス的には違反となります。 ルータで繋がっているからといって1台のPCと見なされることはありません。

toro554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルーターでつながってたら、ソフトとかも一つで二台使えるのかもしれないと思いましたが、やっぱりできないのですね。 ありがとうございました。