• 締切済み

カードリーダにSDカードを差し込むと確認音が鳴ってリムーバルブが消えてしまう

上記そのままです。 SDはサンディスクのものでカードリーダについては父にもらったPCなのでわかりません。  知識がないもので詳しくわかりません。よろしくおねがいします

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

SDカードが2GBで、カードリーダが1GB迄しか対応していないためでは・・・・・

cateye2007
質問者

補足

SDの容量は512MBでmicroSDです。 買ってすぐになったのではなく、認識していた時期もあったのですが急にこんな感じになってしまいました。

• goold-man
回答No.1

「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でUSBコントローラーのドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか? OSは?

cateye2007
質問者

補足

OSはXPです。 SDを挿さなければ正常に作動しているとでます