• 締切済み

カードリーダにSDカードを差し込むと確認音が鳴ってリムーバルブが消えてしまう

上記そのままです。 SDはサンディスクのものでカードリーダについては父にもらったPCなのでわかりません。  知識がないもので詳しくわかりません。よろしくおねがいします

みんなの回答

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.2

SDカードが2GBで、カードリーダが1GB迄しか対応していないためでは・・・・・

cateye2007
質問者

補足

SDの容量は512MBでmicroSDです。 買ってすぐになったのではなく、認識していた時期もあったのですが急にこんな感じになってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でUSBコントローラーのドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか? OSは?

cateye2007
質問者

補足

OSはXPです。 SDを挿さなければ正常に作動しているとでます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カードリーダーがSDカードを読みとりません

    使用しているPCはソニーのバイオPCV-10B、OSはXPです。 ロアス社のカードリーダー・ライターの(CRW-SD35)を購入し、SDカード内のデジカメのデータ(64MBと257MB)を PCにコピーしようとしたところ、リムーバブルディスク(カードリーダー)を開いても何も表示されず、 右クリックでフォルダ作成しようとしても「新しいフォルダは作成できません」というメッセージが出ます。 ・カードリーダーのドライバーはPCに接続すると自動的にインストールされるタイプです。 ・カードリーダーはUSBコントローラーに認識されています。 ・管理ツールのコンピューターの管理画面の「ディスクの管理」ではカードリーダーに 対応しているリムーバブルディスクの表示が出ていません。 ・他のPCではカードリーダーは正常に機能して、画像のコピーが出来ました。 ロアスとソニーのサポートにも相談しましたが判らないとの事でした。 一ヶ月前まで他のメーカーのカードリーダーを使用してた時はSDカードは認識されていました。 どうすればSDカードを認識するようになるのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • ミニSDカードをカードリーダー

    上記のとうりです。カードリーダーで読み込んでパソコンに入れたいんですけど、どうやればいいんですか?教えてください。 携帯変えたので、今まではミニSDカードだったんですが、今度のが、マイクロSDカードなのでカードリーダー読み込もうとしたんですが 使える準備できたとのメッセージは出たんだけど、カード入れても、読み込んでくれてないみたいなんです    

  • カードリーダーがSDカードを認識しない

    AopenのUSB2.0接続の内蔵型マルチカードリーダーを自作PCに付けています。去年買った古くない機種ICR-A2で、USB端子が1ドライブ、スマートメディア、SDカードなど計4スロットが1ドライブという2つのリムーバブルドライブで構成されているタイプです。これまでスマートメディアは正常に使えていましたが、今回、デジカメ一眼レフPENTAX-istDsを買い、初めてSDカードをSDスロットに差し込みますと、LEDランプは正常に点灯するのですが、PCがメディアを認識しません。一方、SDカードをカメラに刺したままでUSBケーブルで上記USB端子に接続するとちゃんとSDを認識してPCに画像が取り込めます。SDカードはハギワラシスコム最新の容量512MB、転送速度20MB/sのHPC-SD512M2で、上記デジカメとの相性は事前に確認していますが、カードリーダーメーカーのAopenは1週間たっても回答がなく、確認出来ていません。マイコンピューターの管理画面でプロパティを見ても、そのリムーバブルドライブは「正常に動いています。」、「有効」と表示されています。何処がどう悪いのか分かりにくいので恐縮ですが、何かアドバイスがあれば、回答をよろしく、お願いします。

  • カードリーダーで携帯のみにSDカードが読めない

    上記のとうりです。カードリーダーで読み込んでパソコンに入れたいんですけど、どうやればいいんですか?教えてください。 携帯変えたので、今まではミニSDカードだったんですが、今度のが、マイクロSDカードなのでカードリーダー読み込もうとしたんですが 使える準備できたとのメッセージは出たんだけど、カード入れても、読み込んでくれてないみたいなんです。 因みにデジカメのSDカードは問題なく読み込みします 前にも質問したんですが解決しなかったので再度質問します。 よろしくお願いします

  • SDカードリーダー

    携帯で使っているminiSDカードのデータをパソコンにコピーしたいと思い、SDカードリーダーを買おうと思ってます。 ですが、どれを買っていいのかわかりません。 カードリーダーと言っても色々な種類があるし、どのメーカーが良いのかもわかりません。 私はパナソニックのSDカードを使っているのでカードリーダーもパナソニックの方がいいのでしょうか? おすすめのものを教えていただけませんか? 画像なんかも載せてもらえると嬉しいです。

  • SDカードを読み込まない!助けてください!

    ひと月ぶりくらいに、デジカメのSDカードをSDカードリーダでPCに差し込みました。 すると、読み込みません。 マイコンピュータの中にFドライブなんかもでてきません。 直接デジカメとPCをつないでも全くだめです。 別のPCにもつないでみたのですがダメです。 別のPCにはSDカードの差込みがあるので、 SDカードリーダを介さずそのまま差し込みましたがだめです。 どうやったらこのSDカードを読み込めるようになるのでしょうか? お願いします!どなたか助けてください!!!!! ほんとに困っています!!

  • PCにある画像をSDカードに転送できますか?

    初めてカードリーダーを使い、デジカメの画像をPCに入れようと思ったら、コピーではなく、移動にしてしまったため、SDカード内(デジカメ)の画像が全て消えて、PCに移動してしまいました。 デジカメでも画像を見たいので、この画像はSDカードに戻すことは(コピー)できるんでしょうか? もしできるのであれば、操作方法を教えてもらえませんか? カメラ→富士フイルムファインピックスF100fd カードリーダー→Elecom SDカード→サンディスク2G この説明でわかりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 突如、SDカードリーダーが認識されなくなりました

    外付けSDカードリーダーを使っていましたが、 突然、SDカードリーダーを認識しなくなりました。 今朝がた、不要なプログラムの削除を行ったり、 ディスク・クリーンアップをした後に気付きました。 それ以前は、問題なく使えてました。 使用しているSDカードリーダー↓ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-MCSDU2BK&cate=1&keyword=ADR%2DMCSDU2BK ちなみに、使用していたSDカードは、class6の4GBのもの↓ http://www.donya.jp/item/894.html#cat 問題発生後に試したことは… ・microSDは認識可能 ・上記microSDをアダプターに挿して、  SDカードとして差し込むと認識可能 ・問題のカードリーダーとSDカードを、  他のPCにつなぐと認識された。 ネットで調べたところ、「仮想ドライブ」なるものが原因との 話しも書いてありましたが、何のことか良く分からないので 手の出しようがありませんでした↓ http://www.geocities.jp/osaru3220/diary071209.htm ただ、動画高速ダウンロードツールを消去したので その影響があるのかと、勝手に考えて再びダウンロードしてみましたが、結果は同じでした。 どなたか、解決法をご存知の方がいらっしゃったら ご教示くださいませ。

  • どのSDカード、カードリーダーを買えばいいでしょうか?

    お恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。 携帯にある写真をPCに取込みたいと思い調べていたら、 SDカードとカードリーダーという物を買えばいいと分かりました。 そこで楽天などに安いのがあるのですが、どれを買っても対応するのでしょうか? すみませんが教えて下さい。 携帯はSH02-A、PCはMacでOSはXです。 よろしくお願いします。

  • カードリーダーについて教えて下さい

    VodafoneからDoCoMoに携帯を変えようと思っているのですが、Vodafoneで撮った写真や動画(SDを使用しています)をPCに転送させたいと思っています。 カードリーダーを購入しようと思って色々探しているのですが、何を基準に購入したらいいのでしょうか? メーカーや価格、色々なのでとても悩んでしまいます。 対応しているメディアなら絶対に使えるのでしょうか? 父がMini SDを持っているので、それも対応しているカードリーダーがいいのですがお勧めがもしあれば教えて下さい。 それからPCもあまり得意ではないので初心者にもわかる簡単にできるのがいいかと思います。 どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • カード画面が宛名画面に反映されず、白紙のまま表示される現象が発生しています。
  • この問題が発生する原因はソースネクスト株式会社の製品・サービスにあります。
  • 解決策を見つけるために、ソースネクスト株式会社のサポートにお問い合わせください。
回答を見る