OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

自己解凍ファイルを作成できるFDイメージファイル作成ツール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2880
  • 閲覧数231
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (7/26)

自己解凍ファイルを作成できるFDイメージファイル作成ツール(WIN用)ありませんか?

イントラネット内で各種起動用FDをウェブサーバを通じて配布しております。
(FD⇒イメージファイル化⇒圧縮⇒配布)

ユーザーにはできるだけ手間をかけさせたくないので、
復元にはツールを必要としない自己解凍形式にしたいのですが、よいツールが見つかりません。

現在は、DCU.COM をイメージファイルと一緒に圧縮し、「解凍後実行コマンド」に
イメージファイル復元のためのコマンドを書き、自己解凍ファイルを作成することで
ユーザーはワンクリックで起動FDを作成できるようにしています。

作成が非常に面倒な上に、また、DCU.COM はDOSアプリのためNTでは動作しません。
よいツールがありましたらお教え願います。

/*
DCU.COM ( Camel氏 :DOSフリー )FDのイメージファイル作成/復元ツール
LHMelt ( Micco氏 :WINフリー )圧縮/解凍ツール
*/
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

下記にあるかもしれません。 探してみてはどうでしょうか。 ...続きを読む
下記にあるかもしれません。
探してみてはどうでしょうか。
補足コメント
katuya

お礼率 26% (7/26)

回答ありがとうございます。探しましたが見つけられませんでした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
お礼コメント
katuya

お礼率 26% (7/26)

一旦締めさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。
また何かありましたらご教授ください。
投稿日時 - 2001-01-18 09:30:15

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

適当なバッチファイルを作成して、それを「解凍後実行コマンド」に指定してはどうでしょう。画面はダサくなるかもしれませんが、とりあえずはNTでも動くと思います。 ...続きを読む
適当なバッチファイルを作成して、それを「解凍後実行コマンド」に指定してはどうでしょう。画面はダサくなるかもしれませんが、とりあえずはNTでも動くと思います。
補足コメント
katuya

お礼率 26% (7/26)

回答ありがとうございます。
イメージファイルを作成するときや、解凍時に使用する
DCU.COM が NTでは動作しなくて困っています。
BATファイルを作ったりする作業自体が煩雑なので
(数が多く差し替えも頻繁)そういう作業を一括して行えるツールを探しています。
動作の上では現状のやり方でも問題ないのですが。。。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
お礼コメント
katuya

お礼率 26% (7/26)

一旦締めさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。
また何かありましたらご教授ください。
投稿日時 - 2001-01-18 09:30:43
  • 回答No.3

http://www.forest.impress.co.jp/   ↑ (窓の杜)にあったと思います。(Win95対応だったような)探してみてください。 ...続きを読む
http://www.forest.impress.co.jp/
  ↑
(窓の杜)にあったと思います。(Win95対応だったような)探してみてください。
補足コメント
katuya

お礼率 26% (7/26)

回答ありがとうございます。探しましたが見つけられませんでした。
と、言うよりいろいろ探して見つからなかったから、
ここにお世話になってるわけです。
できればソフトの名前とか作者とか具体的な何か分かりませんでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
お礼コメント
katuya

お礼率 26% (7/26)

一旦締めさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。
また何かありましたらご教授ください。
投稿日時 - 2001-01-18 09:31:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ