• 締切済み

AVIの画像が遅れてしまいます

知り合いに撮影したビデオをAVIファイルにしてもらったのですが、PCで再生すると音声よりも画像が遅れてしまいます。 初めは、画像が映らなくてCODECという物を入れてやっと見れるようになりました。 PCのパワーが足りないのでしょうか? OS  WIN98SE CPU PEN(3) 500MHz メモリ 300M位 他に何を記述したら良いのか分からないので指摘していただければ補足します。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ShaneOMac
回答No.1

音ズレは大方がファイル作成時に生じるものです。ディスクへの書き込み負荷の問題からキャプチュアした際にそうなることが多いです。編集ソフトでズレを訂正してレンダリングしなおすか、あるいはキャプチュアからやり直すかするしかありません。 その知り合いの方のマシンでちゃんと再生されるのか確認してみてください。

qwerty12589
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく確認してみます。