• ベストアンサー

自分のアドレスで迷惑メールが来ました!

宜しくお願いします。 迷惑メールが多いため指定したアドレスしか受信しないように設定してありますが、昨日今日と私のメールアドレスで迷惑メールが来ました。 ほっておいても大丈夫でしょうか? それともアドレスを変更しないと悪用されるのでしょうか? おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68662
noname#68662
回答No.1

そういうのはたまにありますよ。 迷惑メールは特定の人を狙ったものではないので 気にする必要はないと思います。読まないで捨てることです。 特殊なプログラムを使えば アドレスの送り元やヘッダ情報などを書き換えることができるようです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

自分から送られて来る迷惑メールは実に悩ましいですね。 既に悪用されているわけですから、注意は必要です。 基本的にはアドレス変更をお奨めしますが、アドレスを他人に公開している以上、再度同じ被害に逢う可能性はあることに留意してください。 また、発信メールが自分のである事を証明するためには、電子署名 という技術もあります。 http://www.verisign.co.jp/mpki/solution/digisign/index.html?kwd=gg_mpki_stamp