• 締切済み

黒ドレスに黒エナメルパンプスは重いですか?

来月同僚の結婚式に出席します。 以下に挙げる手持ちのアイテムで乗り切りるつもりでしたが(すべて結婚式などを意識して手に入れた物)、靴について悩んでいます。 ・黒のワンピース(透け感のあるデザイン、フレンチスリーブ) ・茶のストール(両サイドにスパンコールが並ぶ) ・茶のクラッチバッグ(全体的に光沢あり) ・ベージュのストラップ靴(エナメルとスエードのコンビ、完全につま先が出ます) しかし、オープントゥはやはりNGでは?と思い始めてしまいました。 (最近の傾向としてはアリだと思うのですが、私自身が許されない年齢に差し掛かってきたという自覚から。) 新調するなら黒エナメルがいいのですが、それだと全体的に重い雰囲気になってしまう気がしますが、どうでしょうか? なにせフォーマルな場に出るのが5年ぶりで、こちらを見ていると新郎新婦の親族の視点でのコメントもあり、マナーを踏まえつつお洒落も楽しみたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#233673
noname#233673
回答No.1

黒のドレスと黒のエナメルパンプスの組み合わせは良いと思います。しかし、ストールとバッグが茶では暗すぎませんか?この2つをもっと明るい色にすると華やかで良いと思います。

sammy_bear
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり重いですよね。 ストールをやめて、明るめの色味のボレロにしよう思います。 ボレロとパンプスを新調…ちょっと痛いですがやむを得ませんね。 小物って結構値が張るわりに、使いまわしがきかないものですね~(>_<)