• ベストアンサー

こんなところに感じる、年齢のギャップ

noname#77701の回答

noname#77701
noname#77701
回答No.17

better-lifeさん!お久しぶりでございまする~♪♪ え~とギャップ、ギャップっと。 最近、お若い方と接する機会もめっきり減っったため、 直にギャップを感じることはあまりありません。 でも、街を歩いていて世代のギャップを感じますね。 一番感じるのは「女の子のキレイさ」です。 なんだか、私たちの世代より背も高く、スタイルも格段に良くなっているように 感じられるのは、気のせいでしょうか?食べてるものが違うのかも?? その上、今のお嬢様方は、全般的にお化粧がお上手なんです! 男性の方はお分かりになるかな~。 マスカラとかチーク(頬紅)の使い方が素人離れしているのです!! まつげはお人形さんのようにクルンだし、すっごくキレイにお化粧していて、 同性ながら見とれちゃう時もあります。 つかまえて「どこのマスカラ使ってるの?オネーサンに教えてっ!」と 尋問したくなることもシバシバ。 そんなにキレイにしているのに残念なのが、姿勢の悪い子が多いこと。 あれでシャキッと歩いていたら、もっとキラキラして見えるのにな~と 思ってしまうのです。 なんて、こんなこと言い始めたらオバサンの始まりでしょうか~。(^_^;)

better-life
質問者

お礼

tartempionさん、ご無沙汰しておりました♪ 最近のお若い女性たちの美しさと言ったら、ギャップというより感動モノです♪ ホントにスタイルの良い素敵な女性が多くなりましたね。 一応、オトコの私としては、単純に嬉しいわけでして・・・・・決して妙な考えなど・・・・・ 無くはないのですが・・・・・・と言って、なにかするわけでもなく・・・。 おっしゃるとおり、せっかくの美しさ、スタイルの良さを台無しにしてるのは やはり姿勢の悪さですね。 特にハイヒールでカッコ良く歩ける若い女性には、滅多にお目に掛かれません! 皆さん、膝が折れてしまってるんですね。それがかえって見苦しかったりするんですよ。 シックなスーツで、ハイヒールで華麗に闊歩する女性に出会ったら、 それだけで理性を失いそうなbetter‐lifeです・・・・・・・って、質問と関係ないんじゃ? タルトンピオンさん!!まだまだ素敵なお嬢さんでいてください♪ ベターなお願いでした。 ありがとうございました。