• ベストアンサー

こんなところに感じる、年齢のギャップ

noname#77701の回答

noname#77701
noname#77701
回答No.17

better-lifeさん!お久しぶりでございまする~♪♪ え~とギャップ、ギャップっと。 最近、お若い方と接する機会もめっきり減っったため、 直にギャップを感じることはあまりありません。 でも、街を歩いていて世代のギャップを感じますね。 一番感じるのは「女の子のキレイさ」です。 なんだか、私たちの世代より背も高く、スタイルも格段に良くなっているように 感じられるのは、気のせいでしょうか?食べてるものが違うのかも?? その上、今のお嬢様方は、全般的にお化粧がお上手なんです! 男性の方はお分かりになるかな~。 マスカラとかチーク(頬紅)の使い方が素人離れしているのです!! まつげはお人形さんのようにクルンだし、すっごくキレイにお化粧していて、 同性ながら見とれちゃう時もあります。 つかまえて「どこのマスカラ使ってるの?オネーサンに教えてっ!」と 尋問したくなることもシバシバ。 そんなにキレイにしているのに残念なのが、姿勢の悪い子が多いこと。 あれでシャキッと歩いていたら、もっとキラキラして見えるのにな~と 思ってしまうのです。 なんて、こんなこと言い始めたらオバサンの始まりでしょうか~。(^_^;)

better-life
質問者

お礼

tartempionさん、ご無沙汰しておりました♪ 最近のお若い女性たちの美しさと言ったら、ギャップというより感動モノです♪ ホントにスタイルの良い素敵な女性が多くなりましたね。 一応、オトコの私としては、単純に嬉しいわけでして・・・・・決して妙な考えなど・・・・・ 無くはないのですが・・・・・・と言って、なにかするわけでもなく・・・。 おっしゃるとおり、せっかくの美しさ、スタイルの良さを台無しにしてるのは やはり姿勢の悪さですね。 特にハイヒールでカッコ良く歩ける若い女性には、滅多にお目に掛かれません! 皆さん、膝が折れてしまってるんですね。それがかえって見苦しかったりするんですよ。 シックなスーツで、ハイヒールで華麗に闊歩する女性に出会ったら、 それだけで理性を失いそうなbetter‐lifeです・・・・・・・って、質問と関係ないんじゃ? タルトンピオンさん!!まだまだ素敵なお嬢さんでいてください♪ ベターなお願いでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リメンバー九州CMソング

    谷村新司さんの新曲なのでしょうか? フルで聴きたいので知ってるお方教えて下さい

  • 谷村新司さん。

    お亡くなりになりました。(。´Д⊂) 非常に残念です・・・ アリスのチャンピオンを聴いて励まされてきたからね・・・ 皆様、谷村新司さんの曲で好きな曲は何ですか?

  • 出来れば女性に答えていただきたいです。 高校生のいとこは若いのに禿げて

    出来れば女性に答えていただきたいです。 高校生のいとこは若いのに禿げてます。しかも前から禿げるタイプで髪型も若々しい感じにできず、ちょっとかわいそうです。例えるならば歌手の谷村新司です。 いっそ丸坊主にした方がいいんじゃないかと思うのですが、本人はちょっと髪がある方がいいかもしれないと悩んでいます。 女性の皆さんは七三分けの谷村新司と坊主の谷村新司どっちが好きですか? なるべく若い方(もしくは若い時の気持ちで)答えていただきたいです。 P.S. 谷村新司が分からない人は 「谷村新司 昴」などの用語でグーグル検索してください。

  • このギターソロ誰のですか?

    山口百恵のコンプリート百恵回帰 Disc 1におさめられている、 曼珠沙華のギターソロを弾いている人を教えて下さい。 一応、谷村新司かもしれないと言う情報が有り、ソロアルバムのShinji Tanimuraを購入し、聴いてみたんですが、 アコースティックギターの音しか聞こえず、確証が得られていません。 (曼珠沙華はエレキギターのギターソロなんです) 後もし、谷村新司に詳しい方がいらっしゃいましたら、 谷村新司が弾くエレキギターの音が聴きたいので、 谷村新司自身がシングルギターで弾いていて、 くろこれでもかとギターの音が楽しめる曲を教えて下さい。 よろしくお願いしたします。

  • 曲名を知りたいのですが・・・

    歌詞の中で「ヴァージン・ティーン・・・」 (と聞こえます、多分) というフレーズの入った曲です。 郷ひろみが歌ってると思われます。 (でも郷ひろみサイトで探しても出てきません) どなたかご存知の方、宜しくお願い致します。

  • この曲聴くと、ちょっと旅に出たくなるって曲は ?

    国内の曲でお願いします。 以前JRのCMで谷村さんが歌っていて、 聴いた瞬間ちょっと旅に出たい ! ふと、そんな衝動にかられて・・・(笑) みなさんが「あの曲」を聴くと旅に出たくなるって曲 もしあればどんな曲なのでしょうか ? 谷村新司 三都物語 https://www.youtube.com/watch?v=U_y67sqoWO4

  • 郷ひろみさん

    郷ひろみさんの昔の画像を探しているのですが、うまく見つけられません。 できればアフロ時代の画像が見れたらとてもうれしいのですが・・・。 80年代の郷ひろみさんの画像があるところをご存知のかたは是非教えて下さい。 お願いします。

  • 楽譜を探してます

    現在CDは発売されている曲ですが、楽譜がどの本を探してもないんです。 まだ発売したばかりで色々な楽譜雑誌とかもまだ載せてないみたいです。 ネットの譜面屋とかでも検索してもないです。 でもどうしてもすぐに手に入れてみんなで演奏するのに使いたいんです。 どうにか手に入れる方法ご存知の方いらっしゃいませんか? ちなみに曲名は ドラマ喰いたん2の主題歌の「愛しのナポリタン」と郷ひろみの新曲の「boom boom boom」です。

  • 沢田研二と郷ひろみの70年代の曲

    沢田研二と郷ひろみの70年代の曲をダウンロードできるサイトはありませんか。WMA形式で探したいのですが。よろしくお願いします。

  • 24時間テレビの新曲

    すみません。 日テレ系で昨日から放送されている『24時間テレビ 愛は地球を救う 』で今年からさらいに次ぐ新曲を谷村新司さんと加山雄三さんのお二人が製作なさったと聞いていたのですが、その曲名ををご存じないでしょうか? お分かりになられる方、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう