• 締切済み

精神的な病について

職場の人が長期で休んでいます。診断書では病名は『精神衰弱』。 『鬱』とはどう違うのでしょうか? 違いがあまり詳しくわかりません。どんなことでもいいので教えて下さい。

noname#26090
noname#26090
  • 病気

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.1

私も2つの病名がついた人を比べたことがないのでハッキリしたことはわからないのですが、 精神衰弱は不安症状や強迫症状が強く、鬱は『憂鬱』という言葉があるとおり、気が塞いでしまう状態のことだと思います。