• ベストアンサー

野村証券のCMで最近流れている曲は確か・・・。

最近、なかなかすてきなCMを流している野村証券ですが、ドラマティックな映像のバックに流れている少々哀愁を帯びたメロディは確か亡きダイアナ元妃の葬儀でセント・ポール寺院で流れた曲ではないかと思うのですが、曲名が分かりません。二人の息子さんがママの一番好きだった曲をという希望であの曲が選ばれたといういきさつは聞いたことがあるのですが・・・。知っている方がいらしたら教えてください。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

回答します。 どのCMなのか判りませんがこの曲でしょうか? ホルスト作曲 組曲「惑星」作品32 第四曲「木星」~快楽をもたらす者 その他のCM曲です。 http://www.cdjournal.com/research/backnb/company/

参考URL:
http://www.nomura.co.jp/cm/index.html
chibidebu
質問者

お礼

>お返事をありがとうございました。 早速、野村のCMサイトを見に行って来ました。 最初は賛美歌かと思っていましたが違うのですね。 教会で聖歌隊が歌っていると少し雰囲気が違いますね。 題名が分かりすっきりしました。今後はTVで流れたら 一緒に歌います。

その他の回答 (1)

  • makihiro
  • ベストアンサー率37% (29/78)
回答No.2

World In Unionではないでしょうか。 私も前に気になって調べた記憶があります。

chibidebu
質問者

お礼

>早速のお返事ありがとうございました。 賛美歌ではなく、ふつうの曲だったのですね。 ダイアナ妃のことを思い出しました。 いい曲ですね。

関連するQ&A

  • アリエールのCM曲

    原田泰造さんが出演してる「アリエール」のCMのバックで流れているメロディの曲名が知りたいです。 自分の友人が「土岐麻子」という方の曲らしいと言っていたのですが、曲名がどうしてもわかりません。 あと、その曲の着メロが配信されているサイトなどありましたら、URLを教えていただけたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近良く耳にするんですけど。。。

    仕事でFMを聞くことが多いのですが。。。 ちょっと気になってしまった、曲があります。。 曲名とアーティストがわからないので。。。 誰か、教えていただけないでしょうか? ・淡々とした哀愁ただようメロディー ・曲の中に、カモンーカモンーと言う風に入る(2回で一組) ・確か、ミュージックのPVが池の周りで色々な事が起こってる感じの曲です。 ・わりと最近の曲です。 ・ティーティーティー....って言う感じの耳に残るフレーズ こ、これじゃぁ、判らないですかねぇ。。。(汗

  • ヨーロッパの民衆的なギターかバイオリンの曲を教えてください

    音楽にはあまり詳しくないのですが、 ヨーロッパあたりの曲で、ギターかバイオリンのみの演奏の曲、 哀愁があってメロディに多少インパクトがあるような曲が聞きたくなりました。 村治佳織さんなんかが近いのですが、日本のアーチストでなくてもいいので そのようなCDを出しているアーチスト名、曲名またはCD名などを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 少しジャズっぽいバラード曲

    ジャンルがハッキリと分からないのですが ↓のような曲が最近気になります。 似ている曲があれば、アーティスト名・曲名を教えて下さい。 Daughter Darling/Broken Bridge http://www.youtube.com/watch?v=tlNkPsLWXu4&feature=related MARIE DIGBY/UNFOLD http://www.youtube.com/watch?v=3h2VLtybWYw 共通している部分は、 ・バックのドラムのリズム ・哀愁系のメロディ ・ピアノが少し入ってる ところでしょうか? もし分かる方がいれば、どういうジャンルになるのか教えてもらえると 今後の参考になるかなぁと思います。 よろしくお願いします。

  • 高島屋の古いラジオCM

    30数年前、大阪の毎日放送ラジオで「ヤングタウン」という深夜番組がありました。 その番組で流れていた高島屋のCMで使われていた曲が、女性ボーカルの哀愁を帯びたメロディーで、もう一度聞きたいと思っているのです。 ・曲名 ・Youtubeで聞けないか ・聴く方法はないか 以上いずれかの方法でもう一度聞く手段はないものでしょうか。

  • フリフリダンスで流れてる曲

    フリフリオハナバッシュのパレードで流れてる音楽で フリフリダンスの曲名が知りたいです。 公式サイトで振り付け動画のバックで流れてる曲です (動画内は歌なしのメロディーだけですが) なかなか軽快でいい曲ですよね? 子供も気に入ったのでCDでもあれば買おうかと… 曲名が分からないので買うにも買えず 着うたとかもあれば教えて欲しいです よろしくお願いします!

  • ポール・モーリアのチェンバロ曲の曲名を教えて。

    ポール・モーリアのオーケストラ伴奏付のチェンバロ曲で 曲の出だしが「ソラファラファレ~♪」というかんじのチェンバロ 独奏で始まる曲の曲名を教えてください。 いまから30年以上も前にBGMでよく流れてました。 ユーチューブなどで探してみたのですが、どうしても みつかりませんでした。最近この曲のメロディーが突然思いだされて、 また聴いてみたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 1月7日の「知ってるつもり」で流れてた曲

    1月7日に放送された「知ってるつもり~ツタンカーメンとH・カーター~」のVTRのバックで流れた曲が知りたいです。聴いたことはあるんですが曲名を知りません。ちょっと切ないメロディでたぶんピアノがメインだったと思います。この放送を見た日から知りたくてウズウズしています。どうか教えてくださーい!

  • 遙かなる時空の中で2の曲で

    遙かなる時空の中で2の曲で、ゲーム中にバックで流れていた曲の曲名を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 その曲について覚えているのは、 ・綺麗で悲しいメロディのピアノ曲 ・頼忠さんが背中の傷を見せてたとき(スチル)に流れてたような気がする・・・ とっても綺麗な曲だったのでもう一度聞きたいと思ったのですが、ゲームが起動できず確認ができませんでした。 よろしくお願いします。

  • 歌詞がなくメロディーを奏でている曲を教えて下さい(インストではありません)。

    例えばさだまさしさんの「北の国からのテーマ」や由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」や寺尾聰さんの「ルビーの指輪」の前後に出した曲(曲名思い出せません。すんません)等のように2/3以上“あ~”とか“お~”とか“ら~らら”のように歌い手がメロディーを奏でている曲を教えて下さい。 「蛍のテーマ」のように元気ハツラツ系の曲調のものではなくて、哀愁漂う感じの曲調のものを希望します。 洋楽、邦楽問いません。御存じの曲がありましたら御紹介よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。