• 締切済み

アメックスプラチナカード(*'-')

現在アメックスホルダーになって約3年でゴールド暦は約10ケ月なのですが、色々なサイトを見ていると最近はプラチナカードのインビを乱発しているという話をよく目にするのですが、残念ながら私の所にはまだ届いていません(⊃д⊂) 今年の利用額はゴールドになってからの10ケ月で約600万円で年収は約2400万円です。 使用している場所は飲食・ショッピング等が多いのですが、何か秘訣のような物があれば教えていただきたいです(⊃д⊂) 一応滞納・借入れ等はありません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• kirara299
回答No.6

私は5年前にアメックスグリーンを作りました。 グリーン(1年)→ゴールド(隠微)(3ヶ月)→プラチナ(隠微)(3ヶ月)→ゴールドです。当時は年収350万円、正社員でした。グリーンを作成した時は、他社のクレカを12件連続で断られて、13件目に申し込んだグリーンだけはなぜかOKでした。 隠微に関しては、何でも間でもアメックスで支払っていれば、来るのでは?私は10円だろうが2000円だろうが雨で払えるものは全て払っていました。

• yuji0401
回答No.5

私は個人プラチナとビジネスプラチナと2枚ありますが、ビジネスプラチナしか使ってません。ここっちが先にインビが来て、1ヶ月ほどしたら個人もインビが来ました。 個人の方はもともと年に数回しか使いません。 なのにインビが来ました。 使えば来るっていうのもどうかと思います。

ashura1976
質問者

お礼

ふむむぅ… という事はやっぱり何らかの審査のような物か基準みたいな物があるのでしょうか(´・ω・`) なかなか難関のようですねぇ(⊃д⊂)

• mamex
回答No.4

>インビ乱発 自己申告で取得されている方が目立っているだけで、インビ自体はそんなに乱発されていないのではないでしょうか? 自己申告での取得の敷居が随分下がっているようではありますが…。 >10ケ月で約600万円 ン百万使ってもインビが来ない方もいれば、数万?しか使わなくても来たという報告は見た事があります(が、ネット上ですから真偽のほどは不確かですね)。 >秘訣… あれば、皆さんそうされているかと思いますが(^^ゞ。あるとすれば、旅行関係(特に海外)で利用する、デスクを通してホテルの手配をする、ことぐらいでしょうか。 何の保証もありませんが… ゴールドデスクに電話をして、コンシェルジェを利用したいのでプラチナカードが切り替えたいと申し出てみて下さい。デスクは必ず断るはずですが、是非とも切り替えたいので担当部署に申し送ってくれと言って下さい。記録は残りますから、何かの拍子にインビが来る可能性が高まるはずです(どれだけ有効かは不明ですが、マイナス要素にはならないと言われています)。

ashura1976
質問者

お礼

早速今月の海外出張の手配をお願いしてみました(´∀`) 今まで会社の人間にやらせてたので今度からゴールドデスクにお願いするようにしてみます(*'-')

• dod1972
回答No.3

#2です。 >あの航空券とか頼んだりするとこなのでしょうか(´・ω・`) 使いようによっては、航空券取ってもらったり宿泊先取ってもらったり、会員紹介するから申込書くれ!とか、なんやらかんやらカードに関する事を電話する所です。 プラチナをお考えなら、デスクをうまく使わないと、年会費分の魅力は半減以下なので、ゴールドデスクにプラチナカードのおねだり電話をして、今の内から慣れられるのがよろしいかと。電話番号は、カードの裏に書いてませんか?

ashura1976
質問者

お礼

ふむむー(´∀`) 早速試してみます(*´Д`*) 色々とありがとうございました(⊃д⊂)

• dod1972
回答No.2

今のうちから、ゴールドデスクに”プラチナカード発行希望!!クライアントの接待で欲しいんです!!”とか適当に理由付けて連絡しておいたらいかが? それだけ使ってたら、アメックスも断る理由はないでしょう。ただ1年経過しないうちのプラチナインビしてくれるかは知りませんが。

ashura1976
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*'-') ゴールドデスク… 名前はよく見るんですけど使った事なかったり(汗) 基本的にカード使う事しかしてないぐらいなので… あの航空券とか頼んだりするとこなのでしょうか(´・ω・`) 無知でごめんなさい(⊃д⊂)

• emichan55
回答No.1

ゴールド1年以上で、よく利用される方。 海外渡航でのカード利用の多い方。 国内有名ホテルのカード使用歴の多い方。 に不定期に案内状がきます。 年会費は10万円です。24時間コンシェルジュデスクサービス。 正規価格渡航費でもう一人無料渡航航空券。などなど。 使えば使うほどサービスはいろいろあります。 年収の増加申請も勧めます。

ashura1976
質問者

お礼

回答ありがとうございました(´∀`) 年収の増加申請とかいい感じなんですね(*´Д`*) 早速試してみます(そういえば年収増えてから申請してなかった気がするので)