披露宴ビデオ撮影の後悔と満足

このQ&Aのポイント
  • 披露宴終了後、心残りのビデオ。予算と気持ちのせいでプロに依頼できず、後悔している。
  • 夢にまで追いかける見積もり再提出の日。挙式の記録はあるが、自分には許せない。
  • 全額自己負担も満足しているが、披露宴全体を見たかった気持ちはある。同じ思いの方いらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

披露宴ビデオを親戚に依頼された方・・・

先日披露宴を終えました。式自体に不満もないのですが、ビデオがとても心残りです。 伯父が披露宴中にビデオを撮ってくれ、要所を押さえていて、伯父の視点もわかって本当にうれしかったです。。でも披露宴全ての記録ではなかったです。ダイジェスト版のような…。 …常識はずれ、心得知らずなのは承知なのですが、予算も気持ちもぎりぎりで披露宴ビデオ撮影をプロに依頼できなかった自分、に大きな後悔があります…。 3週間あまり過ぎましたが、今日に至っては夢にまで出てきてあの見積もりを再提出した日が出てきてしまいました。情けないです。主人は挙式の記録はあるのだし、考えすぎないように、といいますが、自分が許せないというか・・・。 全ての費用を自分達で支払えたことに満足はしているのですが、とてもとても後悔しています。お金を借りてでも…なんて…。披露宴全てを見たかった、という気持ちももちろんあります。 同じ気持ちのかた、いらっしゃらないかもしれませんが、いらっしゃいますか?親戚のビデオで満足できないかた…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちなみに披露宴のビデオというのは1回か2回見たら後は見ないもんですよ。(我が家ではそうなってしまっています、果たして今再生できるかどうかもわかりません(笑)) 記録はビデオだけとは限りませんよ、ほかに皆さんが写真を撮ってくれてますよね。それも良い思い出になります。かえってビデオよりも写真の方がいつでも見ることができるので良い思い出になると思いますよ。 いくら後悔しても時間は戻りません、あとはこれからの家族の記録を自分の思う用に残していけばいいじゃないですか。家族のスタートよりもこれから作っていく家族の方が重要です。 あなたは良い経験をしたと思いますよその経験があればこそこれからの家族の記録の大切さをわかる親になることができるってもんですよ!!

kikeko
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうですね、時間は戻りませんね。中々落ち込み消えないので困っています。家族の記録・・・、気持ちを前向きに、ですね。

その他の回答 (1)

noname#70864
noname#70864
回答No.2

同じくらいに結婚した者です。私も挙式披露宴は叔父が撮影してくれました。やはり上手く撮影できない所があり、ダイジェスト版みたいでしたがその気持ちが嬉しかったです。私の場合、質問者さんと違って元々映像は考えておらず(やはりそこまで予算が無かった。でも他人に依頼するのは迷惑だと思ったので)叔父が好意でしてくれたことだったのでそういう風に思えるのかもしれませんが・・・。 でも、伯父様は撮影するの大変だったと思いますよ。本当だったらゆっくり食事して綺麗な花嫁を見て質問者さんの小さかった時のことを思い出して・・・となるのにその暇はなかったと思います。 本当はね、こう言いたい。甘えるのもいいかげんにしろ。お金が用意できなかったのは自分のせいなのに自分からお願いしておいてグダグダ言うなって。決めたのは自分でしょ。正直、結婚式のゲストに映像や写真をお願いするのって頼まれた人はすごく迷惑だと思います。食事だってゆっくり取れないんですよ。わかっていますか? 結婚式はただのイベントです。そんなことをいつまでもクヨクヨと考えているよりこれからの生活を考えましょ。いい人生勉強になったと思えばいいんじゃないでしょうか。

kikeko
質問者

お礼

そうですね、本当に反省です。伯父の気持ちを考えるととても申し訳ないです。頼んだというよりは、好意で撮影をしておいてくださいました。 決めたのは自分、なので、誰にもいえないし、でこの相談を書き込みしてしまいました。ただのイベントで、ひとつの出来事だということもわかっていますが…。 お怒りは最もだと思います。書き込んでしまったことも反省です。悩むなら一人で思うこと、ですね。伯父にはまた感謝の気持ちを持とうと思います。