• 締切済み

親が離婚して…

bontosiの回答

• bontosi
回答No.6

もうすぐ高校生になる人が、離婚して仕事をしてるお父さんに、なんで家事炊事を押し付けようとするのか理解不能。 お手伝いをしない、そりゃ怒られます。 まだ殴られないだけマシだと思ってください。 殴られても、程度にもよりますが、まぁ「躾の範囲」で終わります。 片親じゃなくても、両親が共働きだったりしたら家の手伝いは、小学生でも普通にやってる家庭がほとんどです。 今の状態で役所に電話しても「あなたも大変ね、お父さんもあなたを養うためにお仕事でお疲れなのよ、だからあなたが積極的に家のお手伝いをしたほうがいいわ。そうすればお父さんから怒られる事もなくなるわ。」と、カウンセラーの心の中で「とんだ甘ちゃんね」と笑い飛ばされ、遠まわしのアドバイスが返って来るのが関の山。