• ベストアンサー

カヒミ.カリィのような音楽

カヒミ.カリィのようなフレンチっぽいサウンドのアーティストを捜しています。洋楽でも邦楽でも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.6

#3&#4です。 Mikadoの試聴先みつかりました。 4曲目などはいかにもフレンチといった感じです。 http://www.myspace.com/czmikado 他ではフランス人の(Isabelle) Antena。 http://www.isabelleantena.com/isabelle%20antena%20medias.html 日本ではPizzicato Five。 http://www.myspace.com/pizza5 http://www.myspace.com/pizzicatofive5 同じく日本のDip In The Pool。 こちらは試聴先がみつかりませんでした。 あまりフランスっぽくないですが スウェーデンのClub 8。 http://www.myspace.com/club8

commecadumode
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 Pizzicato Fiveも良いですね。 色々聴けて助かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.5

カヒミ・カリィが登場してきた頃、 スウェディッシュ・ポップがやたら流行った時期だったのです。 フレンチポップスも似ていますけど、 スウェディッシュの代表だったのがザ・カーディガンズです。 凄くポップな感じが似ています。カリィがご贔屓だったはず。 参考までにURL付けておきました。 フレンチならスタンダードはクレモンティーヌかな。

参考URL:
http://listen.jp/store/artist_10105.htm
commecadumode
質問者

お礼

やはりカーディガンズですね。大好きです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.4

#3です。 「スタンダード」は「ノンスタンダード」の誤りでした。 そしてパスカルが90年代後半に活動した「Bien」というグループもあります。 テクノっぽさはなくなりましたが、基本的には似ていると思います。 下記ページで1曲だけ試聴できます。 http://www.siesta.es/pags/disco.asp?codigoSiesta=43

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.3

80年代のフランス人男女デュオの「Mikado」がいます。 フレンチポップ+テクノの不思議なサウンドに、囁き系の 女性ボーカル(パスカル)が乗ります。 一時期、細野晴臣が大きく関わったテイチク傘下のスタンダードという レーベルに所属していました。 解散後、男性のグレゴリーがカヒミ・カリィに楽曲提供したこともあります。 カヒミは少なからず影響を受けていると思います。 試聴できるところはないようですが、YouTubeで「mikado french」で 検索すると、上から2番目に「Un Naufrage En Hiver」(冬のノフラージュ) という曲の東京でのライブ映像が見られると思います。 http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1150746/ http://www.geocities.com/SunsetStrip/Palms/5963/mkindexj.htm

commecadumode
質問者

お礼

とても面白いサウンドです。どうもありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2

NO.1です。すみません、説明不足です。 リンクよりLes Albums を最初に選んでから、 出てきた画面の一番下のアルバムの一曲目でMP3をクリックすれば試聴できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.1

エルザ(ELSA)「哀しみのアダージョ(T'en va pas)」 数年前、女性用ジーンズSOMETHINGのCMで使用されていた曲です。 http://elsa.lunghini.free.fr/ ↑試聴(一番下のアルバムの1曲目)

commecadumode
質問者

お礼

懐かしいですね。どうもありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたがこれだけは聞いておけと薦める音楽を教えてください。

    音楽を聴こうと思っていますが、邦楽・洋楽・サウンドトラック等 いろいろ合わせるとアーティストの数が多くて選びきれません。 視聴するにも時間がかかります。 そこで、あなたの人生の中で、心にじ~んときたとか、 背中がぞくぞくしたとか体中に電気が走った音楽など、 これだけは聞いておけと薦める音楽をできるだけ多く教えてください。 音楽選びの参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

  • 好きな音楽

    好きな音楽 みなさんの好きな音楽はなんですか? 邦楽でも洋楽でも結構です。 アーティスト名と曲名を両方書いていただけると、ありがたいです。 どんどん書いてください!!

  • 良い音楽

    最近、良い音楽に出合えません。 そこで、ここで好きな歌、良い歌の紹介をお願いします。 洋楽、邦楽は問いません。 アーティスト名とタイトルをよろしくお願いします。

  • 洋楽知識が全く有りません。

    質問タイトルの通り、邦楽ばかりを聴いていましたので 洋楽を聴いてみたいと思いながらも どれを聴けばよいのか解らないままです。 邦楽アーティストではやや古いのですが フリッパーズ・ギター、ピチカートファイブ等が好きです。 また、過去に勤めていた所でかかっていた音楽が フレンチ・ポップスと言われるジャンルで非常に私好みでした。 この様な好みの私にお薦めの洋楽をご存知の方、 是非情報を宜しくお願いします。

  • おすすめ音楽サイトを教えてください

    邦楽・洋楽ともに好きで、リリース情報をすばやく入手できるサイトはないかなと思っています。 自分の好みのアーティストを登録でき、そのアーティストのリリース情報がすぐにわかるといったサイトはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 音楽の幅を広げたい!!!

    いつもお気に入りの音楽ばかり聴いている私なのですが、もっと音楽の幅を広げたいと思っています。洋楽の幅をひろげられるPANDORAのように、好きなアーティストを入力するだけで同じ系統のアーティストの曲が流れ続ける邦楽のサイトはないでしょうか??

  • 夏らしく心地いい音楽

    教えてください! ハワイアンも好きだし、レゲエっぽいのもすきだし、 とにかく南国でゆったり昼寝でもしているような気分になれる音楽が大好きです。 そんなCD、アーティスト、洋楽でも邦楽でも教えてください☆ 音楽にうとくて、よくわからないんです・・・。

  • おすすめの音楽を教えてください

    おすすめの音楽を教えてください。 普段聞くのは以下のアーティストです。 ポルノグラフィティ SOUL'd OUT アルバトロシクス syudou 清風明月 アリプロジェクト turmion kätilöt Streetlight Manifesto The Electric Diorama ナイフパーティー ボニーM 早口系やラテン系やゴシック系やピコピコ系のサウンドが好きなようです。 また声に特徴があるアーティストを好む傾向があるようです。 特に最近好んで聞くのは北欧メタルです。 カテゴリや邦楽洋楽問いませんので、よろしくお願いいたします。

  • ほどよく明るく楽しい雰囲気の洋楽探してます。

    邦楽でいうと、古いですがフリッパーズギターのような曲調のものが大好きです。 フリッパーズギターのような明るく楽しい雰囲気の洋楽がありましたらアーティスト名やオススメアルバムを教えてください。 ジャンルが違うかもしれませんが、洋楽はtrainを好んで聞いてます。 いわゆるカリフォルニアサウンド?というものにも興味があります。 乱文すみません。ヨロシクお願いします。

  • 熱い音楽を紹介していただけませんか。

    最近、音楽をあまり聴いておりません。 これはかっこいい、とか、テンションがあがるとか リラックスできるとかという曲。 ジャンル問わず、回答者様が思う所の 曲、アーティストを教えてください。 あたらしいもの、古いもの 洋楽、邦楽、サントラなんでもOKです。

このQ&Aのポイント
  • 1000円前後で手に入る古い木のバットを探しています。
  • 近所のリサイクルショップでは値段が高くて手に入りませんでした。
  • 木のバットは素振りやマッサージに使いたいと思っています。
回答を見る