- ベストアンサー
niftyのメールを別のネットから取得する方法
メールの取得についての質問です。 自宅ではプロバイダがniftyで、また、会社では専用サーバで 別のメールアカウントで管理しています(当然ですが)。 出張が多く、家に何週間も帰らないことも多々あり、 出張先からniftyのメールを取得することは出来るのでしょうか。 仕組みを理解していないため、普段はWindowsメニューから単にメーラを起動するだけでniftyメールは取得されます。この操作が出先で出来るのかどうかについて教えてください。
- NOBU4517
- お礼率56% (64/113)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ニフティのメールは、メールソフトでも受信できますが、ウェブメールでも閲覧可能です。 http://www.nifty.com/mail/?top5 このページの左側のWEBメールログインというところから、IDとパスワードを打ち込めばメール閲覧が可能です。
その他の回答 (2)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
Webメールがあります https://enter.nifty.com/wm/
- pon_ta_kun
- ベストアンサー率27% (76/274)
出張先のPCのメールソフトでniftyのアカウント設定をして使用するか、 WEBメール機能でIEから確認することができますよ。
お礼
早々に回答有難う御座います。 WEBメール機能にて取得できること確認できました。
関連するQ&A
- Niftyに届いたメールをGmailに転送する
Niftyに届いたメールをGmailに転送し、Gmailでも読めるように設定したいのですが、Gmailの別メイルのアカウントを設定のところで、“受信したメッセージのコピーをサーバーに残す”を選択できません。“pop.nifty.com では、サーバーにメッセージを残すことができません、、”とのメッセージがでます。サーバーにメッセージを残せないと言うことは、Gmailでしかプロバイダーのメールを読めないことになってしまいます。WindowsLiveMailでもGmailでもNiftyのメールを読める良い方法がありましたら教えてください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- @niftyで自分宛メールは送れる?
本来はプロバイダのサポートセンターに質問することなのですが 回答が非常に遅いのでここに書かせていただきます。 @niftyご利用の方でご存知の方、お教えねがいます。 @niftyのネット上のメーラーでは自分宛てにメールを送信できないので しょうか? ちょっと確かめたい事があって自分宛てに試験メールを 送ったのですが、送信はとりあえずできているのに 何日経っても受信しません。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- @niftyのプロバイダのメールが利用できなくて
@niftyのプロバイダのメールが利用できなくて 非常に困ってます。 解決方法を教えてくださいよろしくお願いします 利用出来ない理由がある SMTPエラー25の エラーって言うエラー番号のメールが届いてしまい メールの返信ができないけど メールの受信は可能です これってなんのエラーでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。 @niftyのプロバイダとの契約済で 会員ログインして メールサーバと メールアドレスの 設定方法をプリンターに印刷してから iPhoneのメールアカウントに追加しました。 メールの受信は可能でしかが メールの返信が出来ない。 SMTPエラーって言うメールが返ってくる エラー番号は 上に書いた通りでした。 長文になり 見ずらいです。 改行したつもりですが、 見ずらいかもですが予めご了承ください。 補足で申し訳ございませんが 予めご了承ください @nifty経由で他のメールでもおんなじですが @niftyを通さないで 他のメール(フリーメールや キャリアメールや icloud)から @niftyのメールを送ると送信ができました。 でも@niftyから たのメールだと送れませんでした。 その影響は何でしょうか? iPhoneが壊れてしまったのか iOSのverが最新 の13.0のverです その影響で 送れなくなってしまったのか?不明で 何処を治せば良いのか不明です 教えてくださいよろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- @niftyでのWEBメールでサーバーに残せる?
プロバイダーは@niftyを使っています。@niftyに質問すべき内容ですが、電話での質問の仕方がわからないので代わりにここで教えていただけないかと思いまして。 海外に行ってメールのやりとりを行うのにWEBメールを使えばアクセスポイントの問題が解消されるのではと考えています。 ただ、一度読んだメールをサーバーに残しておきたいのですが、WEBメールで既読メールをサーバーに残す設定が可能かどうかがわかりません。これは可能なことなのか、また、その設定方法についてお教えいただければありがたいと思います。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 自宅から送信元を会社アドレスにしてメール送信させる
仕組みが理解できません。自宅からはプロバイダのメールアカウントでメール送信するとfromが自宅アカウントで会社に届きます。その際のメールは最初にプロバイダのSMTPサーバを経由して会社のSMTPサーバ、POPサーバと中継されます。次に、 (1)会社のアカウントを自宅のメールソフトに追加設定し、会社アカウントで会社以外の宛先へ送信(自宅でも構いませんがここではyahoo.co.jpとします)や (2)会社アカウントで宛先を会社メールへ送信する際の中継の仕組みが理解できません。 (1)の自宅PCへ会社アカウントを追加してメール送信するというのは、メール中継は、プロバイダSMTPサーバ→会社SMTPサーバ→yahoo.co.jpのSMTPサーバ→yahoo.co.jpのPOPサーバとなるのでしょうか?会社アカウント追加でメール送信するので、会社のメールサーバ(SMTP)を必ず経由しなければならないのでしょうか?(2)は宛先が会社なので会社のメールサーバ(SMTP)を経由するのはわかります。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- 契約のメールアドレス以外のアドレスで送信
自宅でメールサーバを構築して、契約のメールアドレス以外のアドレスで送信しようとしています。 契約はプロバイダ、メールサーバなどがあり、それぞれ契約のメールアドレスがあります。 メーラーを使用しての送信はできますが、 メーラー → プロバイダ → 相手 自宅にあるメールサーバ経由の送信は届きません。 メーラー → 自宅メールサーバ → プロバイダ → 相手 自宅メールサーバも複数試し、 レンタルサーバも試しましたが、 自宅メールサーバ経由だと届きません。 動的IP(DDNS) ポート、587、25 SMTP認証、あり、なし でいろいろ試しました。 メーラーから直だと届くということは、外部メールサーバは許可していると思うのですが、 自宅メールサーバ経由だと最近はブロックされてしまうのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ITシステム運用・管理)
- メールをサーバーに残したまま、ゴミ箱に入れる方法
Android 4.4 Nexus7のメーラーで、 サーバーからメールを削除 「削除しない」 を設定していても、メールをゴミ箱にいれると、サーバーから削除されてしまいます。 出先でチェックしたメール、自宅のPCで読もうとしたら消えてました。 WindowsのThunderbirdと同じように、サーバーに残したまま、メールをゴミ箱に入れる方法、教えて下さい。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- yahooメールがniftyで使用できない。
過去に回答例があるかもしれませんが探し切れませんでした。 使用環境:WinXp,プロバイダはnifty,ウィルスチェックにavast! 状況:outlook expressでyahooメールの受信は出来るが送信出来ない。 下記のエラーメッセージが出る。 不明なエラーが発生しました。 アカウント : '**********', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '421 Cannot connect to SMTP server 202.93.87.231 (202.93.87.231:25), connect error 10060', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67 詳しいことは分かりませんがサーバーのポート番号を「25」以外にすれば送信できるのか?、それともniftyを使用している限りyahooの送信は出来ない? 大変恐縮ですが教えてください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの設定について
はじめまして メールの送受信について教えて下さい。かなりの初心者です。 会社で使用しているパソコンを自宅に持ち帰りメールを送信しようと したのですがうまく送信できません。ちなみに受信はできます。 インターネットの接続も問題ありません。 送信時のエラーの内容は以下のとおりです。 「SMTPサーバが60秒の間、応答しませんでした・・・」 アカウント:XXXXX(POP) サーバ:XXXXX(SMTP) 会社のプロバイダはOCN、自宅はAU-ONEです。 パソコンの環境はWindowsVista、メーラーはWindowsメールです。 異なるプロバイダのアカウントで受信ができて送信ができない 理由がわかりません。会社のシステム担当者に聞いたところ 送信ポートを変更すればできるのでは?と言われましたが 具体的にどのように変更すれば良いかわ分からないそうです。 そもそも不可能な事なのでしょうか。 どなたかご回答をお願い致します。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
早々の回答ありがとうございます。 早速、記載のHPにて確認させて頂きました。 ID、パスワードにて問題なく確認できました。 有難う御座いました。