• ベストアンサー

niftyのメールを別のネットから取得する方法

メールの取得についての質問です。 自宅ではプロバイダがniftyで、また、会社では専用サーバで 別のメールアカウントで管理しています(当然ですが)。 出張が多く、家に何週間も帰らないことも多々あり、 出張先からniftyのメールを取得することは出来るのでしょうか。 仕組みを理解していないため、普段はWindowsメニューから単にメーラを起動するだけでniftyメールは取得されます。この操作が出先で出来るのかどうかについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ici41041
回答No.2

ニフティのメールは、メールソフトでも受信できますが、ウェブメールでも閲覧可能です。 http://www.nifty.com/mail/?top5 このページの左側のWEBメールログインというところから、IDとパスワードを打ち込めばメール閲覧が可能です。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

Webメールがあります https://enter.nifty.com/wm/

NOBU4517
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 早速、記載のHPにて確認させて頂きました。 ID、パスワードにて問題なく確認できました。 有難う御座いました。

回答No.1

出張先のPCのメールソフトでniftyのアカウント設定をして使用するか、 WEBメール機能でIEから確認することができますよ。

NOBU4517
質問者

お礼

早々に回答有難う御座います。 WEBメール機能にて取得できること確認できました。