• ベストアンサー

洗濯機から水漏れ 保険適用になりますか?

夜中に洗濯機をまわしていたのですが 朝気づくとフローリングと壁が水浸しで フローリングはふやけてしまいました。 加入している損保のマイホーム損害保険では “給排水設備の事故等による水ぬれ”が対象になっているのですが これは、こういったことにも適用されますか? 新築一戸建てです。 どうか教えて下さい。 損保に電話して下手なことを言ってしまって 対象外といわれてしまうと途方にくれてしまうので 何か良いアドバイスを下さい。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

水をこぼしてしまったときに補填されるのだったら出来ますが補填条件をよく読んでください 保険証書を見ないと判りません

helpangina
質問者

補足

早々にありがとうございます。 契約したばかりで、証書などは1ヵ月後になるそうです。 パンフレットにもホームページにも詳しいことが かかれていませんでした。 素直に聞いてみたほうがよいでしょうか? あいおい損保です。