• ベストアンサー

追加合格って

昨日から受験した公立大学の追加合格の連絡が始まったようなんですけど、まだHPに「追加合格 有」となっています。この場合、まだ追加合格となる可能性が少しでもあると考えてもいいのでしょうか? 追加合格者への連絡ってそんなに時間がかかるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uskt
回答No.2

実際の入学辞退者の数が、どの程度になるのか、なかなか確定させるのが難しく、入学金の納付の進捗状況や、各種書類の提出状況などを見ながら、追加合格者数を徐々に増やしているため、時間がかかるのではないでしょうか。 ただ、本当の数を把握することは、年度が始まってみないとわからないので、最終的にはえいやで、適当な数で締め切っちゃうと思いますが。

その他の回答 (1)

• rock2005
回答No.1

学校によっても違う可能性があるので直接入試課に電話してみるのが一番良いと思いますよ☆

never4give
質問者

お礼

そうですよね。でも追加合格に関するお問い合わせはご遠慮ください的なことが書いてあるので、どうしようか迷っていました笑。もうちょっと、うずうずしてみます。ありがとう御座いました