• ベストアンサー

windows98のパソコンで作成してCDRWに保存した文書をビスタで開くには?

先日ビスタが入った新しいパソコンを買いました。 これまで持っていたパソコン(Windows98)で作成した文書(ワード2000、エクセル2000)を保存したCDRWを開こうと思いましたが、開けませんでした。どうしたら今までのように閲覧・上書きができるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

DirectCD等のパケットライト形式で書き込んだモノは、書き込んだソフトか、それに対応するUDFリーダーがPCにインストールされていないと読込できません。 お使いの書き込みソフトをご確認の上、ソフトメーカーのサポートページをご確認下さい。

JunYosh
質問者

お礼

迅速な解答ありがとうございました。 サポートページを確認してみます。

関連するQ&A

  • CDRWの上書き保存について

    CDRWに一度ワードで作成した文書を保存したとします。 仮にAという名前を付けて。。それから、またそのAを再編集して同じCDRWに保存するとき、同じ名前Aで保存したいので、いわいる上書きでしたいのですが、できるのでしょうか?ちなみに、CDRWの操作は、XPの標準機能で行っています。アプリケーションソフトは、使用していません。

  • CDRWへの保存および上書き保存についてお教え下さい。

    初心者ですので、的外れの質問かもしれません。windowsXP 使用 PCは富士通FMV DESKPOWER CE18Bです。ワードの文書を作成しCDRWに保存しようとしますが、一旦ハードデスクに保存してCDへ送らないと保存できません。また、その文書は読み取り専用文書となり、変更したい場合は、上書き保存もできず、またハードデスクの文書を変更して送って保存する方法を行っています。CDRWの保存はそれが一般的なのでしょうか。FDなら簡単なのにっと思ってしまいます。  

  • パソコンで作成した文章のCDへの保存方法

    誰か、教えてください。 どうしてもわかりません。 エクセル、ワードで作った文章や表などを保存 するときに、CDRもしくはCDRWに入れているのですが どちらで入れても、別のパソコンで開いた場合に 「これは読み取り専用ですので、上書きはできません」 となるのですが、上書きができるようにするには どうすればいいのでしょうか? 全然解らずに2年ほど経っていますので、わかりやすく 教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 上書き保存ができない。windows7使用です、wordで文書を作成後

    上書き保存ができない。windows7使用です、wordで文書を作成後名前をつけて保存、再度開き一部修正してので上書き保存をおしましたが、修正した部分が保存できません、どうしてでしょうか? 上書き保存する方法を教えてください。

  • Wordに直接文書が保存?

    会社で使っているパソコンですが、誰かが保存をしたと思いますが、Wordを開くと必ず保存された文書が立ち上がります。白紙のページが立ち上がるのが普通ですが・・・。この文書の内容を消さないと新たな文書の作成が出来ないのです。「新しいページ」にしても、必ずこの文書が出てきます。文書を消してから上書き保存してもダメです。要するにWordのソフト上に直接文書が保存(表現が正しいかどうか)されているような感じです。どんな保存の仕方でこうなるのかわかりません。また、解決方法をご存知の方ご助言をお願いします。

  • パソコンでの、文書の保存について

    パソコン初心者です。 パソコン上で作成した文書を他のメディアなどに 保存したいのですが、 パソコンになぜかフロッピーディスクの差込口がありません。 どうやって保存すればいいでしょうか? 今のところ、パソコンは順調に動いていますが、 故障したときのために文書を 残しておきたいのです。 フロッピーディスクのように、 再度、パソコンに取り込んで、 上書きできるタイプがいいのですが。 他の方はいつもどうされているのでしょうか? ウインドウズXP SP2です。 初歩的な質問とは思いますが、 よろしくお願いします。

  • EXCELで作ったものをCDRWに保存すると読み取り専用になる

    こんばんは。EXCELでつくったものをCDRWに保存して、次に開くと読み取り専用になるのはなぜでしょうか?そのまま使った後に上書き保存ができないのでしょうか? 教えてください。

  • ワード文書作成について

    パソコン:Windows Vista メーカー:NEC Office Word 2007で文書を作成しています。 同じ文書及び表を「複写」する方法が分かりません。 理由は何回も書くのが大変だからです。

  • 文書保存ができなくなりました・・・

    カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 また、うまく説明できていないとは思いますが、 ご容赦ください。 職場でのことですが、 少し前から急にファイルの保存ができなくなりました。 ファイルサーバ内の部署別フォルダ(PW設定あり)の中にある各文書類をいじろうとすると・・・  *既存文書の上書き保存は可能。  *部署別フォルダ内に新規フォルダ作成をすることは可能。   但しそこへの文書保存不可能。  *既存文書のファイル名の変更も不可能。  *エクスプローラを開いて、そこで移動させたりすることでの保存は可能。 PWは知っているので、フォルダを開いて閲覧することはできますが、 中身を変更・訂正したり、新たな文書を作成しても、 それを保存することだけができません。 社内では私が使っているPC(windows2000)だけそのような状況です。 また、前から調子が悪い・・・ということではなく、 突然できなくなりました。 (前日までは全く問題ありません) 今は、一次保管場所として作ったフォルダに文書を入れておいて、 後でエクスプローラを開いて移動させて・・・という手段で保存していますが、 正直、とても面倒です。 どのようにすれば直るものでしょうか? 解決方法をお分かりの方、ご教授ください! 

  • WORD で 作成した文書が保存できません。

    パソコン超初心者です。いままでワード等の文章保存をフロッピーで保存していましたが、新しいパソコンを購入して、CDRWに書き込もうとするとうまくできません。(1つの文章は保存できるのですが、さらに新しい文章を保存しようとするとエラーになります。(フロッピーの場合は新規名前で保存すれば、次々に保存できたので単純に同じ方法をとればできるのかと思っていましたが違うのでしょうか??) まったく基本的質問ですがよろしくお願いします。