• ベストアンサー

プリンタの選び方

hidearexの回答

• hidearex
回答No.4

テキスト印刷中心、スピード重視ならHPのプリンタをお勧めします。 前面給排紙で設置スペースも押さえられるし、予算が3-5万なら いらないかも知れませんが自動両面印刷可能な機種もあります。 カラー画像もそこそこ出ます。音がうるさいと感じるかは個人差があると思うので なんともいえませんが、私的には静かな方だと思います。 最終的には店頭でデモ印刷してもらって決めたらいいと思います。 ご検討ください。

noname#4486
質問者

お礼

電気屋さんでも、「モノクロ、テキスト印刷は HP」といわれました。 自動両面印刷は結構便利かも。TeX 文書なんかで両面にしたいことありますものね。自力で奇数ページ/偶数ページを印刷していると、途中で複数枚吸い込んで、ページがずれちゃったりして。 私が行った電気屋さんでは、デモ印刷はダメでした。 もう一回行って購入するので、今度は別の店にして見ます。 ありがとうございました。