• 締切済み

ニンテンドックス 大会に出られません。。

ニンテンドックスに親子でハマってしまったのですが 何とか 大会で賞金を稼いで やと2匹飼え マンションもリフォーム出来ました。 ところが、セーブして 次の日になっても 大会に出場しようとすると 1日3回までしか出場出来ません!とエラーメッセージが出て2匹とも出られません。( p_q) 1匹は散歩も行けないでいます(散歩から帰ったばかりです・・とメッセージが出ます) 困った時は・・ の中に 使用するDSを変えたら 大会に出れなくなった。。というのはありましたが、同じDSで使っています。 どなかたご存知では無いでしょうか??? 任天堂のHPでも色々検索してみましたが 情報が見つかりませんでした(;´д`) 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#26002
noname#26002
回答No.1

もしかしたらDS本体の時計機能が故障していませんか? 私のではありませんが、時計が止まっていたという事例もあったそうです。ゲーム内での時間は本体の時計を元にしている筈ですので……。