• ベストアンサー

プロバイダとの契約について

はじめまして。 初歩的なことで申し訳ないのですが教えてください。 現在会社で1回線の光を導入しています。 プロバイダはniftyです。 4月から会社の合併に伴い、さらに3回線に光が増えます。 プロバイダは決まっていません。 この上記の3回線に現在使用しているniftyのアカウント設定を使用してインターネットに接続することは可能でしょうか? niftyのサービスセンターの方は「使えますよ。」と答えてくれましたが、私の中ではいまいち納得できません。1回線から4回線に増えても値段などは変わらないのでしょうか? サービスセンターの方には、恥ずかしくて聞けずじまいに終わってしまいました。。。以後電話をしても、「お待ちください」でなかなかつながりません。。。 どうか皆さんの知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

niftyは使った事無いので一般的な話です。 [接続の可否について]  通常1アカウント/1接続です。   ただ、技術的には認証サーバ側の問題なので、  1アカウント/複数接続は可能なのでISPによるでしょう。   例えば、複数接続が可能な例としては、「フレッツスクエア」の  アカウントです。    アカウント名:guest@flets    パスワード:guest   上記アカウントでNTT東日本のBフレッツ利用者全てが同時接続  できます。 [料金について]  niftyも有料接続サービスですから、1接続と4接続が同料金なはずはありません。 (もし同じ料金なら乗換えてうちも使いたいです。)  なので、いずれにしても回線数分の申込みをする必要はありますし、niftyに確認するのが良いです。  この件で電話するならば、サポートより、営業窓口にして良いと思いますし、営業窓口の電話は大抵混んでいませんよ。

rorence
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• youtube
回答No.1

新たに回線を増やすと、1回線の値段×本数の値段がかかります 新しい回線を契約すると最初の一本を設定したときと同じようにインターネットへの接続が可能になるはずです (私自身が複数の回線を持っているわけではないのですが・・・)

rorence
質問者

お礼

ありがとうございました。

rorence
質問者

補足

あ、私の説明不足ですね。回線はすでに来ているのです。 終端回路ですっけ?ルーターへつなぐためのNTTの小さな箱はすでにあります。あとはルーターをつないでアカウントとパスを入れるだけなのですが。。。