• ベストアンサー

プロバイダとの契約について

はじめまして。 初歩的なことで申し訳ないのですが教えてください。 現在会社で1回線の光を導入しています。 プロバイダはniftyです。 4月から会社の合併に伴い、さらに3回線に光が増えます。 プロバイダは決まっていません。 この上記の3回線に現在使用しているniftyのアカウント設定を使用してインターネットに接続することは可能でしょうか? niftyのサービスセンターの方は「使えますよ。」と答えてくれましたが、私の中ではいまいち納得できません。1回線から4回線に増えても値段などは変わらないのでしょうか? サービスセンターの方には、恥ずかしくて聞けずじまいに終わってしまいました。。。以後電話をしても、「お待ちください」でなかなかつながりません。。。 どうか皆さんの知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

niftyは使った事無いので一般的な話です。 [接続の可否について]  通常1アカウント/1接続です。   ただ、技術的には認証サーバ側の問題なので、  1アカウント/複数接続は可能なのでISPによるでしょう。   例えば、複数接続が可能な例としては、「フレッツスクエア」の  アカウントです。    アカウント名:guest@flets    パスワード:guest   上記アカウントでNTT東日本のBフレッツ利用者全てが同時接続  できます。 [料金について]  niftyも有料接続サービスですから、1接続と4接続が同料金なはずはありません。 (もし同じ料金なら乗換えてうちも使いたいです。)  なので、いずれにしても回線数分の申込みをする必要はありますし、niftyに確認するのが良いです。  この件で電話するならば、サポートより、営業窓口にして良いと思いますし、営業窓口の電話は大抵混んでいませんよ。

rorence
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • youtube
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.1

新たに回線を増やすと、1回線の値段×本数の値段がかかります 新しい回線を契約すると最初の一本を設定したときと同じようにインターネットへの接続が可能になるはずです (私自身が複数の回線を持っているわけではないのですが・・・)

rorence
質問者

お礼

ありがとうございました。

rorence
質問者

補足

あ、私の説明不足ですね。回線はすでに来ているのです。 終端回路ですっけ?ルーターへつなぐためのNTTの小さな箱はすでにあります。あとはルーターをつないでアカウントとパスを入れるだけなのですが。。。

関連するQ&A

  • 光回線を含んだプロバイダの契約について

    インターネット導入時にプロバイダで光回線などを一括で申込契約したようなサービスの場合、その後プロバイダのみを解約して、光回線はそのまま残すようなことというのはできるのでしょうか? 例えば別のプロバイダに乗り換えたい場合や、複数固定IPサービスなどに加入して、今まで使用していたプロバイダは不要になったので、解約したいなどです。 例えばOCNのサービスなどでそのようなことはできますでしょうか?

  • プロバイダ比較・・・。どこが一番良いでしょうか。

    他の質問を見ましたが、自分にぴったり合うものが無かった為、ご質問致します。 現在甲信越地方に在住しており、ADSL回線でniftyのプロバイダを利用しています。 光の勧誘もうるさいので、光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプの申し込みを検討しています。 niftyは料金が高い為、サポート体制等は充実していなくて良いので、料金の安いプロバイダが良いと思い、BBexciteの申し込みを検討しましたが、メールを2アカウント使用したいので、そうなるとASAHIネットの方が安いという結果に辿り着きました。 この選択は正しい選択と言えるでしょうか。 また、現在は光電話の申し込みをしておりませんが、光電話を申し込まないと月々の料金は、ADSLと比べて安くなったとは言えないのでしょうか。

  • プロバイダ乗り換え・速度や安定性を知りたい

    詳しい方がいましたら、教えていただけないでしょうか? 2年くらい前、ADSLから、光ファイバーに変更するときに @nifty光 with フレッツ 東日本 マンションプラン1 というプランで契約しました。 ニフティのサービスに不満があるのと、キャンペーン期間が過ぎ 光回線使用料+ニフティ利用料で、 4100円 光電話+ナンバーディスプレイ等で 1000円 ほどかかっています。 光フレッツ+プロバイダのキャンペーンは、 新しく光回線を導入する人が、プロバイダとセットで契約すると 割引が適用されるようですが、すでに光回線を導入している者が プロバイダを変更するときに実施されている割引キャンペーンを ご存じの方はおられないでしょうか? 比較できるサイトをいくつか見ましたが、新しく光回線を導入する 場合に限られているようです。 プロバイダ乗り換えだけのキャンペーンを比較できるサイトを ご存じの方がおられましたら、教えていただけないでしょうか? この際、住んでいるマンションに USENも導入されているので 光フレッツから、USENに回線を乗り換えてGyaoを利用しようか とも思います。今なら、初期費用無料+10000円キャッシュバック が適用されるようなので・・ USENの光回線を使ったことがないので、比較できないのですが 光フレッツ・USENを両方使ったことのある方がおられましたら どちらの回線が安定しているのか? どちらの回線が高速なのか? 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロバイダ契約

    よろしくお願い致します。 現在戸建ての住宅に住んでいて、NTTの光回線+プロバイダと言う形で使っています。この度、別棟(間に市道有り)の方でもパソコンを使わなければならなくなりNTTの光回線を入れようと思っているのですが、この場合プロバイダ契約は現在使っているものを使い同じIDでいいのでしょうか?それとも回線が違うので、新たにプロバイダ契約を結ばなくてはいけないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 良いプロバイダーは ありますか?

    最近マンションで光回線を入れることになったのですが 今まで マンションで決まったプロバイダーで繋がっていてプロバイダーを 選んだことがないので 多数あるプロバイダーから選べといわれても どれも同じに見えて 全然選べず なやんでいます @nifty @TCOM ASAHIネット au.one.net BIGLOBE DTI so-netの7つなのですが サービスの違いや プロバイダー固有のサービスでお勧めなどありましたら 教えていただきたいのですが お願いします

  • プロバイダの乗り換えについて

    訳あって、メールアドレスを変える事になり、ちょうど良い機会かなと思ってプロバイダも変えようかなと思っています。 そこで、価格ドットコムで調べてみると、以下のようなランキングがありました。 http://kakaku.com/bb/ranking/2110000010001500000000000005731197112000/ プロバイダを選ぶ基準は、ほぼ料金です。速さやサービスなどは殆ど違いが無いと思いますのであまり気になりません。 そこで、この中から契約しようかと思っていますが、料金表にある「プロバイダ支払い料金」というのがよく解りません。 現在、私はNiftyと契約していて、Niftyに約3600円、NTTに一般回線使用料として(光電話にはしていません)1800円支払っています。(モデムレンタル料500円含) 仮に現在、Niftyに支払っている金額が「プロバイダ支払い料金」となるとすると、乗り換えすると料金が上がってしまいます。 プロバイダ支払い料金というのは、私がNiftyに現在支払っているりょうきんと同じなのでしょうか? また、価格ドットコムでキャンペーン中となっているものと契約すれば料金の負担は減るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 回線とプロバイダーの変更に伴うアドレス

    現在光フレッとPLALAでniftyのメルアドを使用中。 今月末までに回線およびプロバイダーをJ-COMに変更予定だが、メルアドは現在のniftyを継続使用したい。 本件の処理の手続き方法を教えてください。

  • メール専用のプロバイダを作りたい

    メールがすぐにスパムでいっぱいになってしまうので、メールアカウントを変えたいと考えています。  現在は、 ・メインに使っているのは、11年使っている、某県の中小プロバイダのアカウントが一つ(ここはスパムが一日に200通届く。現在月500円の電話接続会員で主にメールだけ使用している) ・YahooBBに入っているので、***@Ybb.ne.jpが一つ(スパム20通/日。ここはメールアカウントを無料で追加できるけど、今後ひかりファイバーなどで将来的にYahooBBを使い続けるとは限らない。ここはダイアルアップだけの格安のコースは無い) ・@Niftyのアカウント。***@nifty.com (ここはスパムは少ないけど、メール保存期間が最大で1ヶ月しか無くて、時々長期にメールチェックできないときがあるのでメインには使いたくない) ・で自分のホームページを作っている格安レンタルサーバの会社のアカウント ***@*****.com。そこでのメールアカウントは無制限に作れるが、会社がいつ倒産するかもわからないし、メールのウィルスやスパムのフィルタサービスがないので、メインのアカウントにはしたくない。 という状況です。 メールだけのために、今後10年以上安定して使えるメールアカウントを作りたいのです。どこかの大手のプロバイダーの最安のコースでメールを作りたいと思っています。  どこかお勧めのプロバイダーか、何か良い方法は無いでしょうか。

  • 工事せずにプロバイダと契約したい

    工事せずにプロバイダと契約したい 工事せずに今とは別のプロバイダと契約したいのですが、そのためにまず自分の環境について知っておこうとしました。 こちら(http://okwave.jp/qa/q5605211.html)でも質問したのですが、どうもハッキリとはわからなかったので、現在のプロバイダの方に「自分はADSLですか?光ですか?」という感じのメールをしてみました。 プロバイダからは「光でもADSLでもありません。強いて言うなら"その他"です。」と言われました。 プロバイダの話によると「一本の光ファイバをアパートの人達で共有して使っている」そうです。 質問1:これはつまり他のプロバイダとは契約できないのでしょうか? それから、現在使っているLAN回線以外に電話回線の穴も部屋にあります。 私は光ファイバと電話回線というのは全く別の回線だと認識しているのですが、そうだとするとこの電話回線をつかったプロバイダとの契約なら、先ほどの「一本の光ファイバ」を介さないことになるのでしょうか? そうだとすると普通に別のプロバイダと契約できることになりますね。 素人なので支離滅裂なこと言ってるかもしれませんが、下の質問に聞きたいことをまとめます。 質問2:この電話回線を使えば他のプロバイダと工事無しの契約ができるのですか? 馬鹿なこと言ってるかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • Bフレッツの料金見直してます。プロバイダ変更したいです。

    現在Bフレッツを使用、プロバイダはニフティで、@nifty光withフレッツコース(ホーム)を利用しています。 もっと料金の安いサービスを探しています。もちろん、Bフレッツクラスのクオリティは必要なので、 他のプロバイダに切り替えるか、それともJ-comなどに変えてしまうか、悩んでいます。 それと、電話回線は今アナログをまだ使っているのですが、これもIP電話に切り替えたいと思います。 これらを総合して、料金的にもっとも安いプロバイダはどこでしょうか。会社経営上、コストダウンを図りたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。