• 締切済み

家業を廃業、新たな商売を

地方の県庁所在地(JR駅より徒歩7分、昔の商店街でいわゆるシャッター街)で50年以上営んできた小売業を業績不振で廃業します。 このような場合、なんとか実家のこの場所で姿かたちを変えてどうにかならないかと思いつつもまったくアイディアが家族間では浮かびません。「今後どのようにしたら良いか相談できるor提案を受けることができる、機関or事務所など」ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• vaio09
回答No.1

まずは青年会議所、商工会館へ相談することになります。 商店街でしたら、ほぼ必ず加盟されていなすよね。 場合によっては1店舗だけでなく、地域ぐるみで活性化策を考えることもあります。 話が大きくなると、市会議員レベルまで話しが大きくなることもあります。 商工会館には中小企業診断士の方がいらっしゃることもあるので、かなり専門的な相談でも大丈夫です。

1492usa
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。参考にさせていただきます。