• ベストアンサー

電子メールの受信

初心者のため教えてください。 outlookを起動させると、自動的に送受信を行いますが、 メールの受信中にパソコンが動かなくなります。 最近になってから、起動のたびになります。 何かのウイルス?? パソコンの故障??(購入してから1年くらいです) 何か良い方法はあるのでしょうか?? OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

大きなサイズのメールがメールサーバに溜まっている可能性があります。 プロバイダがWebメールをサポートしている場合はWebメールでアクセスして、メールが有ればそのメールを削除して下さい。 Webメールがない場合は、nPOPやShuriken(サーバから選んで受信(で削除できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html