• ベストアンサー

便利屋さんに頼むとどうなるの

原付のバイクを持っていってもらったんですが、廃車証明書をわたし、その中の、譲渡の欄に、記入、捺印しました。普通に廃車する場合いくらくらいかかるんですか。それと、便利屋さんは、バイクをその後どうするんですか。教えてください。

• san-u
  • お礼率26% (5/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

その原付の程度にもよりますが、走行不能の物は「パーツ取り車」と言って、故障車に使用するパーツの補給用としての役割を果たすために、バイクのスクラップ屋さんへ運ばれるケースも多いですよ。

san-u
質問者

お礼

ありがとうございます。廃車証明書も渡さなければいけなかったんですよね?

その他の回答 (1)

• sapporo30
回答No.1

海外に輸出するケースも結構あります。

san-u
質問者

お礼

ありがとうございます。個人情報がバレバレでしたので、その後怪しいことに悪用されてしまうのでは、と心配だったんです。大丈夫ですよね?