• ベストアンサー

明日、宮津(天橋立)へ旅行に行きます。どんなことでもかまいません。

明日、宮津のほうへいき、天橋立なども見たいと思っているのですが、そこ周辺であなたが知っている観光スポット。隠れスポット。食事のおいしいところ。どんな情報でもいいので、ご自由にお書きください。(まだ、まったくプランが立っていません。) なにとぞよろしくお願いします。

• takipo
  • お礼率90% (227/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gao0119
回答No.1

天橋立の松並木は、ゆっくりと散策されるほうがいいかと思います。 途中に磯清水という井戸がありますので、一度試飲してください。 (私も飲みましたが、たいへんおいしかったです。) ちなみに空のペットボトルを持っていけば、散策途中でも飲めますよ。 (散策時間は1時間ぐらいでしょうか。) 昼食はケーブルのりば近くにある店で、今の時期には阿蘇海を見ながらオープンデッキで食事できるました。 店の名前が思い出せないのです ゴメンナサイ! 天橋立駅前の足湯(外)は無料で、観光後には最適ですよ。 どうぞよいご旅行をしてください。

takipo
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し雨が降るか見知れませんが、とても役になる情報をありがとうございます。だいぶ、過去の質問だったので、回答者がでるか不安でした。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

宮津でうまいものというと富士酢しか知らないのですが。(海産物は別にして。どんなことでもかまわないということなので。) http://www.iio-jozo.co.jp/index.html 丹後ちりめんも有名ですが、こちらについてはほとんど知識がありませんです。下記URLご参考に。 http://www.kyoto-kankou.or.jp/ssd_kyoto/f0/rekishikaido/hokubu/areamap.html まあ#1さんも書かれていますが、天橋立だけで半日くらいゆっくりとすごされるのがいいと思います。(天気が良いことをお祈りします。)

takipo
質問者

お礼

参考URLまで、頂ありがとうございました。 とても参考になりました。 あとは、皆様の情報もプランに入れながら、天気がよいことを願うだけです。 本当にありがとうございした。