• ベストアンサー

天橋立観光について

まったく情報がありません。 それを前提におしえてください。 出発地点は、宮津市役所近くの、宮津駅です 車での移動です あまり歩かずに、天橋立をたのしむ方法をおしえてください。 地図をみていると、手前から緑の公園を渡って? みんなが股の下からみている場所にいくんですよね? 遠いですか? 逆に、そこからの帰り道、短くて済む方法もあればおしえてください。

noname#231292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

彼方が想像している、廻旋橋を渡って、松並木を歩いて、半島側のロープウェイで、山に上がって、股のぞきをするのは、ほぼ、一日コースになりますから、 対岸に渡らずに、JR天橋立駅裏にロープウェイがありますので、それを上がると、本土側からも、股のぞきができます。 市役所側から、橋立駅に向かって、橋立温泉文殊荘の向かいの細い道路を入ると、橋立駅裏に、民間駐車場が何軒かありますので、車を止めてロープウェイに乗ると、こちら側からも、股のぞきができます。

質問者

お礼

ありがとうございました。